淡路島で花三昧

わが家から気軽に行ける淡路島
ビューーンと行ってきました

   明石海峡大橋

まずは淡路SAのドッグランでトイレタイム

   はな

誰もいなくてポツン

   はな

ここでコーヒタイム

この日は南あわじ方面まで行くので
さらに南へ車を走らせ
着いたのが

   水仙

南あわじ市にある 灘黒岩水仙郷

入場料 1人500円
今回は水仙郷の駐車場(無料)へ止めることができました

多いときは臨時駐車場に止めないといけないぐらいで
シャトルバスが出ています

   はな

雨などで来るタイミングが少し遅くなったけど
その分人は少なめ
でもまだまだ十分咲いていました

   はな

では楽しみましょう


  はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
Category: 神戸市

お家シャンプーDAY

寒空の中
決行しました!!

今年に入って早4回目
んっ?!5回目??
忘れるぐらいすべてお家シャンプーしています

いつもは春と秋あたりなんだけど
はなのカイカイが治りません
シャンプーが取り合えずの特効薬

本当はお店にお願いしたい所なんだけど
カイカイは待ってくれません
お金も待ってくれません(←これが一番)

なので「天気がいい⇒シャンプー」

※写真と本文とは関係ありません

   はな

突然のバタバタ劇に
はなもびっくり

   はな

お風呂場ではブルブル
ドライヤーでは近所迷惑になるぐらい
ワンワンワン!!
それでも頑張って少しでも乾かし

外に放牧

   はな

芝生でゴロゴロ~
怒るとさらにおもしろがってゴロゴロ

   はな

乾くまではなに付き合って
風邪引きそうです…

そろそろ頼もうかなぁ

はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
Category: おうち

赤穂で公園散歩

雨が止んで向かった先は

赤穂ピクニック公園

途中にはみかん山
反対側は墓地になっている
小高い山にある公園です

   はな

誰もいないとわかるとさっさと歩くはな

確かドッグランを作る計画があったような…
全く影形もありません 笑
必要ある??

   はな

きれいな公園だけど
上ってくるのが大変!!
気軽に…なんてこ来れそうにありませんからねぇ

   はな

ちょうどいい高さの台があり
赤穂市内を一望できます

はなはみんなが上がると上がってきます
決して自らは上がりません

で、騙されて残ったはながいました

散歩再開

   はな

どんどん進んで

   はな

池がありました

ここに来るまで階段を下り続けています
という事は

   はな

そろそろUターンしないと
上りの階段が待っています…

へとへとになりながら戻ってきました

はなはこんな時は元気いっぱい
階段を上がったり下りたり
倍以上は運動していました
いや、させました!!  笑


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
Category: 赤穂市

牡蠣を求めて

この季節になりました

この時期には
各市でかきまつりが開催されます

ここ数年わが家で買い求めている所はたつの市にある”室津港”

数店舗のお店があり
かきの殻をたくさんの人たちが
黙々ときれいにされている姿を見ることができます
そして各店の前でかきを焼いて無料で振舞うサービスも

牡蠣は当然だけど
一夜干しやみりん干しなども買ってきました

その後赤穂市へ
楽しみにしていたパン屋さんへ行き
お外ランチタイム

   はな

でも今にも雨が降り出しそうな天気

   はな

なので車の中で食べて
少しだけはなをリフレッシュの為に海へ

   はな

いつも来ている赤穂御崎

   はな

この景色
いい眺めなんだけど
パラパラ降り出したので車に戻りましょう

   はな

帰るつもりで車を走らせていると
だんだん晴れてきた!!
ほとんど歩いていないので散歩へ行きましょう 笑



はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
Category: 赤穂市

久しぶりのロング散歩

散歩に行けるかなぁと思ったら雨や雪

なかなか散歩のタイミングが難しかったけど
久しぶりに晴れて平荘湖に来ました

   はな

この日は暖かったので一周できそう

   はな

来る度に思うけど
景色が変わってしまい
はなにとってはと~ても残念

   はな

逆光でした

この近くに温水プールがあり
この日は競技会開かれていて

   はな

その放送の声が外まで聞こえ
はなは気が気ではない様子
即退散!!

   はな

この辺りまで来ると一安心

   はな

あっちうろうろ
こっちうろうろと
しながらも
ここが大好きな散歩コース

約5km
いい散歩ができました


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
Category: 散歩