播磨中央公園の散歩 バラ園へ

橋を渡って
坂道を歩き
さらに進んでいくと

  はな

やっとバラ園に到着

だけど

  はな

終わってる??
噴水から水も出てないし

  はな

やはり遅すぎた!!
咲いているというよりは
残っている感じ

  はな

なので

  はな

ガラ~ン
誰もいませんでした

ここで少し休憩

  はな

この日は天気が良く汗ばむぐらい
たくさん歩いて来たのでどっと疲れが…
日頃の運動不足もあり
帰る道のりの事を考えると
「誰か車持ってきて~」 

そんな事言っていても仕方がないので帰りましょう

  はな

あんな状態だったはなが
「早く~」と
言わんばかりにサッサと階段を上がって行きます

元気なはなにつられて
無事?!車まで戻ってきました

止めた所をちょっと後悔した散歩になりました



はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
Category: 小野市

播磨中央公園で散歩してきました

秋のバラを見ようとやってきました

ここはとても広い公園
バラ園に一番遠い駐車場に来てしまい
途中で気がついたけど
Uターンするのもめんどくさいので
”歩こう”と思い散歩スタート

  はな

道幅が広くきれいな道
しかも誰もいないので
ロングリードいっぱいに伸ばしても誰にも迷惑かかりません

  はな

はなはあちこちと自由気まま

  はな

先に行っては戻って来たり
とってもうれしそうに歩いていました

途中、紅葉している木々もあり
撮影しながの散歩

  はな

とはいえここは広い公園
テニスコートあったり
サッカーができる所があったりと
はなにとっては大変な道のり

  はな

イヤッとしながらも
橋の所までやってきました
これで半分程

        はな

もう少し歩きましょう


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
Category: 小野市

初詣の後の散歩へ

はなとお参りした後は散歩へ
美嚢川の桜並木道

   はな

今は冬の景色ですが…

この先に川岸に広場があるのでそこまで歩いて行くと
ノーリードのワンコを発見
なのでUターンして違う川岸へ

   はな

スイスイと歩いて行きます

   はな

ゴツゴツした石の上を何のその!!
足をパーにして走ってました

         はな

お世辞にもきれいな川ではないけど
川ギリギリまで行くはな
「入らないくせに…」と思いつつ
「入ってもいいよー」と声かけ 

少し暖かったこの日
こんな会話ができるくらいの陽気でした
寒かったらこんな事すらも思いません

   はな


お参りもしたし散歩もしたので帰ってきました


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
Category: 小野市

小野アルプス 惣山の頂上にて

小野アルプスの山々の中で一番高い山
惣山の頂上に到着

 小野市

この先には先日行った 高山 があります

 はな

ぶさいくなはなが撮れました

ちょうどお昼時 ごはんを食べている方がおられました
わが家も先ほど買ったマフィンで休憩です

 はな

はなもふせが出来る場所を見つけて休憩中です

 はな

もう少し天気が良ければ良かったけど…残念

 紅山

反対側の山 紅山

見えている岩はかなりの急斜面
登ったり下ったりすることができるので
人気のスポットなんです

今いる場所よりかなり人が見えました
皆さん、チャレンジ!!

 はな

休憩もしたので展望台の方へ

   はな

登って来たとき
ほんとは先にこの展望台があるんだけど
人がいたので後回しにしました

   はな

人がいなければさっさと上がってます

        はな

ここでも少し休憩して戻ることに

下るときも先に先に…
あっという間に戻ってきました

はなにとっても人にとっても
いい運動になりました


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
Category: 小野市

小野市にある小野アルプスへ 

特にどこかに出かけていたわけではないけど
バタバタしていたらもう師走に…
秋からもう冬になって昨日は風が強かったです

最近はロング散歩に行っていなくて
久しぶりに小野市にある山に登ってきました

  鴨池

小野市に来たら寄ってしまう プラートカフェ
マフィンがおいしくてワンコOKのカフェだったけど
久しぶりに行くと屋根が出来ていて
ワンコOKの場所は木の上の席だけ
予約ができるけど小型犬だけという感じかな?!
抱っこして階段を上がればなんとか…
いつか兆戦する?!

  マフィン

マフィンだけを買って山登りしましょう

  はな

はなが大好きなこの場所
さっさと歩いて行ってしまいます

 案内 はな

ここに来るといつもの遊び

 はな はな

分かれ道になっているので
はなを走らせます
なぜか全速力であっちこっち!!
それを見ているのも楽しいです

だんだん騙されなくなり走らなくなってきたので
山へ行きましょう

  はな

あれだけ走ったのにまだ元気
ロングリードいっぱいに先へ行きます

  はな

途中休憩しながら到着
惣山 199m


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
Category: 小野市