日笠山の休憩所へ

のじぎくの里を散歩した後
見晴らしのいい所へ

 はな

この道を真っ直ぐ進み
って戻ってきているけど…

 はな

進んで行くと

 はな

到着

イスやらテーブルがあったりと
ちょっとした休憩所になっています

 はな

はなはお決まりの?!イスの下へ

休憩していると
一人おじさんが登って来られ
「こんにちは」とあいさつ
少しいや長い時間おしゃべりさせて頂きました

その頃はなは

 はな

やっと落ち着く位置が決まり

 はな

ここで休憩していました

おじさんはさらに奥に歩いて行かれたけど
わが家はここで帰りました 笑



はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
Category: 姫路市

日笠山ののじぎく

日笠山は姫路市と高砂市の間にある山
ここにのじぎくの里という場所があります

 日笠山

この日は天気も良くて暖かで
散歩日和

 はな

ノジギクは野路菊と書いて兵庫県の県花
見頃は過ぎていたけどそれでもまだ少し咲いていました

 はな

来られている人はほとんどいなくて

 はな

はなもゆっくり散歩ができ

 はな

いい笑顔が撮れました

坂道が多くて
ゆっくり歩いていると

 はな

先に進んでは「まだぁ」と言わんばかりに
戻ってきてまた先に走っていきます

まだ歩き足りない?!ので
もう一箇所、ここから歩いてすぐの
見晴らしがいい場所に行ってみました


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
Category: 姫路市

紅葉狩りの前に走ってきました!!

走ってきた所は
桜山公園
ダムの下の公園です

   はな

きっと紅葉の所では走ることもできないだろうから!!

   はな

ジョギングしている方がちらほら
あまり人がいないので
気ままにクンクンクン

   はな

きれいに紅葉している木がありました

ここの公園にはこれ!!

   はな

大きなすべり台

   はな

上がるときはすべり台を使わず
下りるときだけトコトコっと

この足のパーが何とも言えません

   はな

疲れていないのに
写真を撮っていると
勝手にふせして休憩中

この後公園の真ん中を突っ切きって駐車場へ

   はな

行くつもりがなぜか公園の中心にあるこの木でブレーキ
「行かない」

車に乗るのを察したようで
だましだまししながらなんとか駐車場へ戻ってきました


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
Category: 姫路市

久しぶりの歯石取りへそしてお城イベント

以前に行っていたお店がリニューアルオープンされ
久しぶりに行ってきました
約10ヶ月ぶり

        ワンズプラス

以前されていたカフェはされていないようです

  ワンズプラス

これ、車止めです
ワンコになっていてかわいい

  はな

大きな道路前なのではなはちょっと緊張
慌ててお店の中に入っていました

  はな

歯石取りだけなので待つ事 数十分
きれいになってあっという間に終了です
「おとなしくしていたよぉ」と褒めて頂きました

  はな

お店の人はとっても忙しそうだったけど
写真はOKもらって店内で撮らして頂きました

またお願いしようと思っています



そしてこの夜
姫路城周辺がピンクリボン運動の一環としてピンクに染まっていました

  姫路城

辺りは真っ暗なんだけと
広場では外国人??らしき人たちがライトもないのに
サッカーをし始めて賑やか

  はな

ただでさえ暗い中のカメラなのに
はなは人の賑やかな声に右往左往
ゆっくり撮る事も出来ずに車へ


このイベントの思いが届きますように


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
Category: 姫路市

桜山公園のすべり台とはな

すべり台
といってもかなり大きな石でできたタイプで
そのまま滑るとおしりが痛そういや痛いです

   はな

この公園に来るたびに寄るんだけど
子供がいつもいるのでちょこっとしか遊べません
本来子供の為のものですが…
今回誰もいないのでがっつり遊びましょう

   はな

石なので滑るかなぁと思っていたけど

          はな

本犬 思いっきり足をパーにして降りてました

   はな

呼ぶたびに何度も上がったり下がったり…

とうとう?!楽しいひと時は終わりを告げることに
そう、子供タイム

いそいそと下りて逃げるようにこの場所から離れることに

   はな

鹿の糞がかなり落ちているこの公園
それだけ自然に近い所にあります
普通の散歩道を歩けば問題ないけど
はなは草道ばかり歩くので
踏まないように歩くのが大変です
でも、はなが楽しければ良しとしましょう

次に向かったのは洗濯
またまた行ってきました


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
Category: 姫路市