今年のひまわり ②

ここ林崎のひまわり 約34万本(HPより)

   はな

一部咲いていない所もあったけど
見応え十分

   はな

ひまわりは高さがあるので
はなとの写真はなかなか難しい…

でもこの高さをいかしたあるある

   はな

迷路

前日に雨が降ったので足元はビチョビチョ
挑戦はしなかったけど
子供たちは靴が泥んこになっていました

ひまわり畑の道を挟んで反対側は

   はな

田んぼがある長閑な風景が広がっていました

そろそろはなお疲れ気味

   はな

もう歩きません 笑

   はな

帰りに入園料の紙と引き換えにひまわりの苗をいただきました

         ひまわり

小さなひまわりが庭で 2本 咲いてます


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
Category: お出かけ

今年のひまわり

佐用町の南光地区にある
林崎へ行ってきました

県内でも有名なひまわり畑
咲かせる場所を変えながら1ヶ月あまり楽しむ事ができます

   林崎

このテント村は毎年ひまわり祭りに合わせて開催
場所によってはここを通らずにひまわり畑に行くことができます

でも今回はここを通らないと行けない場所にあり
なんとか早歩きで通りすぎ

   林崎

無事到着

見ての通り天気は曇り
それでもムシムシ暑い…

一人200円を払ってひまわり畑へ

   ひまわり

たくさんの人が来ていたので
じゃまにならないように写真写真!!

   はな

撮っていると「わんちゃん!!」と声が掛かったりするので
はなはドキドキ

そしてだんだん晴れてきてさらに暑~い

   はな

はなの舌もビロ~ン

あまり人が歩いていないところを歩いていても
畑と畑の間に小さな水路があり
飛んで渡るのには少し距離があります
なので渡る手段は木の橋のみ

   はな

怖がる方もいて大渋滞
はなは…
全然平気で渡ってました 笑

もう少しひまわりを見ましょう


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
Category: お出かけ

お盆の過ごし方

暑い日が続いていたけど
お墓参りに出かけてきました

          はな

はなも一緒

   はな

こういう場所はペット禁止になっていたりするので
車でお留守番だけど…

お墓参りを済ませてちょっと散歩へ

   はな

眼下に見えるのは 海

海水浴ができそうにない場所なので人がいない

   はな

散歩に来たのにもはや同じように休憩中

なので、はなのお尻をひっぱたいて?強制散歩へ

   はな

「行ってきなさい」
振り返り振り返り行ってました 笑

   はな

遠くにはなが見えます

遊びで丸い建物の中へ入れようとしたらしいけど
やっぱり入りません
遠くから見ててもわかるイヤイヤでした 笑

そろそろ車に戻ってあいさつへ
こんなゆったりした時間を過ごしていました


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
Category: お出かけ

楽してきました

はなのいろいろな物を洗濯したくて
やっと行くことができました

その前にちょっと散歩

   はな

姫路にある桜山公園

   はな

とっても広い公園だけど
あまり人がいなくて散歩しやすい

でもこの近くなのか 熊が出た と張り紙があり
気をつけないといけません
って、どうしていいかわかりませんが…

この公園に来ると

   はな

すべり台です

   はな

なぜか怖がらないのでついつい来てしまいます

   はな

ここで少し遊んで休憩

   はな

散歩再開して駐車場まで戻ってきました
車に乗ろうとしたときなんだか周辺が騒がしい

消防車が来たかと思うとドクターヘリが
そして救急車が
ここでバトンタッチするのかと思っていたら
でもなんだか様子が変??
なかなかヘリが飛び立ちません
あんなに慌ただしかったのにも関わらず…

見てるのもなんだし車も動かせそうだし
わからないままでしたが
本来の目的地へ

   はな

たくさん洗濯してすっきり

いつも思うけど
この場所がもっと近くにあればいいのに
と願うばかりです


  はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
Category: 散歩

そうだ かつおを食べに行こう  朝ごはんも

先月のことですが
この時期に食べたくなるのが ”かつお”

とういことはやはり 高知県

日帰りで行ってきました

まずは

山陽自動車道を走って鴻ノ池SAで休憩

   はな

はなもドッグランでトイレタイム

   はな

アジリティーがあるけど全く興味なし

さぁさぁ先が長いので出発


でもここには行っとかないと
瀬戸大橋のほぼ真ん中にある 与島PA

   はな

さっき車に乗ったばかりと思う距離なんですが
はなもいやいや降りてくれました

   はな

いやいやでしょ 笑

瀬戸大橋を渡って香川県へ
ここで朝ごはんを食べます

   うどん

当然 うどん

選んだのは 高速道路のICから近い 長田in香の香

開店は9時
9時過ぎに着いたにも関わらず
行列ができていました
でも回転が早いので少し待って店内へ

ここは先に注文して席まで運んでくれます

   うどん

久しぶりのうどん おいしく頂きました

高知へ向けて行きましょう



はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
Category: お出かけ