淡路島で花三昧 洲本市へ


最後に訪れたのが洲本市

タイトルにでもあるようにここでも花三昧

洲本市民広場で開催されている
”冬咲きチューリップショー”を見にきました

   はな

ここで大誤算!!
駐車場が近くにあり
バー式の出入り口になっています
はな、これが大大大…の苦手
これを見てしまったから終始大変

   はな

気になって気になって
心ここにあらず

   はな

こんな姿しか撮れません…

   はな

ぜんぜん落ち着きません

   はな

至近距離でなんとか…

   はな

あまり見に来ている方がいなくて静か
しかも思っていた感じとは違って
なんだかまばら
チューリップは色とりどりでとってもかわいかったですよ

   はな

最後までこんな感じでした

慌てて車まで戻り
はなには留守番してもらって
ここから程近い 洲本レトロこみち へ

   洲本市

ここはテレビや雑誌で取り上げられていて
ちょっと楽しみにしていたけど
平日に行ったので
お店も開いてなくて人もいない
思っていた感じではなく
残念でした

でもこの日は冬でもいろいろな花を見ることができたので
楽しい1日でした


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
Category: 神戸市

淡路島で花三昧 梅散歩

牧場を出て
さらに北へ戻る途中
ちょっと散歩へ

   はな

広田梅林

実はここ
新聞に”梅が咲き始めました”と載っていて
初めて梅林があると知り
帰り道だったので寄ってみました

   はな

地元の公園のような感じでしたが
ちらほら梅が咲いていて楽しめそう

   梅

しかも人もいなくてのんびり散歩してきました

   はな

勢いで台の上へ

   はな

ぐる~と一周して

   はな

戻ってきました

        梅

何度か通ったことがある道だけど
そこからすぐ近くにこんな所があるとは
全然知りませんでした
新聞のおかげで少し早い梅散歩ができました

さらに洲本市内で行われているイベントへ


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
Category: 神戸市

淡路島で花三昧 ちょっと寄り道

灘黒岩水仙郷を出て
同じ南あわじ市にある福良へ

   マルシェ

ここで買い物して

   クルーズ船

渦潮観光船がある辺りをウロウロ
ここから北へ戻りながら寄り道です

途中
ワンコOKの場所
淡路島牧場へ

   はな

無料で入ることができます

   はな

やはり動物同士

   はな

別々で草を食べていた馬さんたち
はなを見るとグイグイ寄ってきます

さらに牛さんたちも

   はな

一頭二頭と寄ってきて
鼻息が荒い??
柵から頭を出してきて怖いぐらいでした

でもはなは全くもって無視!!
他に来ていたワンコは激吠えしていたのに…

ここに来ると牛乳は飲まないと

   牛乳

セルフ方式で飲み放題なっています

          はな

そしてここの牛乳
このパッケージでスーパーで売られています

さらに北上します


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
Category: 神戸市

淡路島で花三昧 水仙と梅

展望台のはな

   はな

景色を満喫したあとは
広場まで下りてきました

   はな

少し梅も咲き始めていて
梅だけを必死に撮る人も

   はな

ここからはまた一方通行
下っていきます

   はな

以前に訪れた時
人がたくさんで
この辺りからはながもうだめだめで歩かなくなり
急遽抱っこして下りることに
もう笑われるやら変な目で見られるやらで
恥ずかしい思いをしたのを思い出しました…

今回は無事終了

   はな

少し遅くなったけど
十分楽しむことができました



はなも楽しんだようです??

   はな



はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
Category: 神戸市

淡路島で花三昧 水仙

一歩足を踏み入れると
甘い香が漂っています

   はな

急な坂道
ゆっくり歩きましょう

   はな

ゆっくり歩き過ぎて
下から人が

   はな

とっても気になる様子

   はな

歩く道は狭いので
じゃまにならないようにしないと
と思っていると
はなは自ら先に歩いて実行していました 笑

   水仙

少し広い場所へ到着
この先が展望台になっています
人がいるけど
なんとか行けそう

   はな

展望台にて

人でぎゅうぎゅうだったけど
景色は最高

   水仙

展望台から見える海は
穏やかでキラキラ眩しかった

人が少し途切れたので
その間に下りましょう


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
Category: 神戸市