久しぶりに府民の森 スチールの森 京都 へ

久しぶりにはなを連れてドッグランに行ってきました

その前にランチへ
しかし、行ったのが平日
調べて行ったつもりが情報が古くて休み

途中の道の駅スプリング日吉でおにぎりなどを買って
川の側でランチタイム
ゆっくりと食べた後は運動しないと

そこからすぐの
府民の森 スチールの森 京都へ
受付を済ませて(500円)ドッグランへ向かいました
さすが平日
広い方のランに1組のワンコたちがいたので
小さい方へ

   はな

小さい方といってもはなだけなので十分広い

この日は天気も良くって暑いぐらい
小さい方のランは日陰がなく休憩する場所もこんな感じ

   はな

屋根がない!!
でもはなは屋根がある所へ

   はな

走らずにスッポリ収まっています

隣の大きなランを使われていた方が帰られ、大きな方へ移動です

   はな

間もなくして小さい方のランへワンコがやってきました

はなが近づいてあいさつ 網越しですが

そして網越しですがお話することができました
そのワンコ、目が見えないらしく
ここのランによく来ていたので”感”で歩いているのかなぁと言ってました
話をしていたらよってきてはくれたけど
時々網に頭をぶつけて…
なので家の中の物は一切位置を変えていないそうです

   はな

話をしていると他にワンコが
そのワンコも保護犬
はなは一緒に遊ぶことができて楽しそうだったけど
体力がなく途中からは座ってしまい
笑うしかありませんでした

まったく写真がないけど…

少ないワンコの数だったけど
ゆっくりと話をすることができ楽しい時間を過ごせました


そして夜は少し豪華に

     ディナー

ちょっとボケてしまいましたが

         はな

はなも一緒にディナーです

ランでの写真
「撮ってもいいですか?」と
聞く勇気がなくいつも写真がない
どのように声をかけたらいいのかいつも悩みます


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
Category: 京都府