黄色いお花畑へ

駐車場に戻って
黄色いお花
菜の花畑へ車で移動します

   菜の花

移動する事1分あまり
駐車場はあったものの
梅園とはまた別料金とは…

ちょっと寄るつもりだったので
違う道の所に車を止めたけど
同じように考える人たちも多く
畑の横には車がたくさん止まっていました


   はな

菜の花畑へ

   はな

ここの畑
1袋 100円 で菜の花詰め放題
行ったときには袋がなく
しかもいいところは摘まれてしまっていて残念でした

   はな

はなは終始落ち着かず
早く車に戻りたくてしょうがない

   はな

菜の花まつりがこの先あるようですが
満開が過ぎてしまったような…
気のせいかな?!


少しだけ写真を撮って
あわてて戻ってきました

はなにとって梅園でいっぱいいっぱいだったのに
さらにこんな所に連れて来られたぁ
と言いたかったかも知れません

はな、頑張りました!!

はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
Category: たつの市

綾部山梅林の展望台へ

さらに坂道を歩いて展望台へ

   はな

途中、梅の木がかなり伐採されていて
なんだかスッキリ

展望台へ到着

梅園

この場所もスッキリなので
見通しがさらに良くなっていました

さっき休憩したばっかりだけど
ここでも休憩


   はな

人が座ると

   はな

はなも座ります

「眺めがいいなぁ~」 

でもきっと「人が見えるけど、大丈夫??」
と思っているかな??

少しのんびりしていると
だんだん人が増えてきたので
下りることに

入園料の中に
甘酒かうめジュースを頂くことができる券が付いてます
温かい甘酒を選んでほっこり

満開には少し早かったけど
のんびり散策できました

そして駐車場近くにこの時期
同じように咲いている黄色い花
見に行ってきました



はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
Category: たつの市

御津にある綾部山梅林へ んっ??

HPに”見ごろ”と載っていたので
見に行ってきました

ここはひと目2万本
古墳が共生する梅園です

   梅園

入園料 1人 500円
ワンコは無料で入れます

「んっ??」
なんだか少ないような…

  梅 梅

歩いていると
聞こえてきたのが
「見頃って書いてあったよな??」の声
内心「そうそうそう!!」

   はな

少ない??よね??

   はな

それでも梅が咲いているところで写真撮りながら散策
イベント広場まで歩いてくると

猿まわしをしていたり
餅つきをされていたり(見てはないけど)
そして無料で配られていたのを頂きました

   ぜんざい

この日はさらに写生大会が行われていて
あちこちで絵を書いている子供たちを見かけました

   はな

休憩した後はさらに展望台へ行きましょう

   はな



はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
Category: たつの市

はなとランチタイム

遅めのランチに向かったのが
以前にも行った事がある マリカ
思ったよりも早く食べに来る事ができました

   はな

待っている人たちもいたけど
テラス席はなんとか空いていたので
すぐに席に案内されました

   はな

窓側だったので
端っこ感なし

なので

   はな

イス?テーブル?の下へもぐり込んでいました

ではランチタイム

    ランチ

ブレブレ写真は海賊オムレツ

     ランチ

パンケーキは撮る前に動かしてクリームがずれ落ちてしまっているけど…
どちらもおいしく頂きました


        はな

はなはサービスで頂いたお水におやつ
まったく口つけず
前に来た時よりお客さんが多く
ワサワサしてなんだか終始落ち着かない様子でしたが
パンケーキはちがう種類も食べてみたいので
また来ようと思います

そしてこのあと用事を済まして帰ってきました



はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
Category: たつの市

ペット専用のコインランドリーへ

この場所を知ってからついつい来てしまいます

   はな

今回は大物を持ってきたので
容量の大きい洗濯機へ

洗濯が出来るまで
セルフシャンプーができる建物の中で待つことに

   はな

ここはノーリードダメな所
ってはな、ノーリードになっている?!
いや、リードはついているけど離れてる?!

ウロウロするのは怖くない証拠
犬の匂いがするので探検中です

気が済んだら戻ってくるので
それまではごめんなさい!!

   はな

この奥で大きなワンコがシャンプー中でした
慣れているのかとってもおとなしくされるがまま
その姿がとってもかわいかったぁ

気が済んだはなは戻ってきて
イスの下でおとなしく待っていてくれました
ここで待つ間 置いてあるワンコ本を読みまくり時間つぶし

そろそろ設定時間になり戻ってみると

   はな

ちょっと乾燥が早かったみたい 笑
後は自然乾燥と言うことでこれで終了

ここは動物病院も併設されています
今までは診察している時間帯に来たことがなかったけど
今回はちょうど診察時間
ぞくぞくとワンコは入っていき
待っていた建物の中にまで番号案内の放送が流れてきてビックリでした


次は少し遅めのランチへ向かいます



はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
Category: たつの市