事の顛末

ID:bo757w

はなの痛々しい姿…

私の不注意なんです

   はな

いつもの朝んぽ
いつものコース
いつものあぜ道

   はな

ちょっと違っていたのは
畑の手入れにおじさんが自転車で来ていたこと

この自転車を避けるために
違ったあぜ道から帰ることに
これが失敗

ここには区画整理でもしそうな小さい木の杭が出ていて
はなが走って
”カチン”と足が当たったような音がしたけど
その後も走っていたので
「大丈夫かな?」と
でもその後「キャン」と甲高い声を出した後足を上げてしまいました

病院へ
ドキドキしながらレントゲンの結果
「骨は大丈夫」
強い打ち身なのでサポーターと痛み止めの注射
結構ぐるぐる巻きでビックリ

家に帰って安静中

   はな

でも生理現象には勝てません

   はな

無事済ますこともでき
次の日には大きいのもでました

杭が出ているのを知っていながら避けさせられなかったことが悔やまれます…
ちょっとした不注意が招いた今回のこと
はなには痛い思いをさせてしまいました


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
Category: 病院

お薬の力

はなのカイカイ
もう大変!!

シャンプーしても2週間あまりで
ちょっと匂いが…

なので

   くすり

お薬の力を借りる事にしました

病院の駐車場に着くと満車
はなは「降ろせ降ろせ」とうるさいぐらい
やっと駐める事ができて降ろすやいなや
待ち合い室のイスまで我先に行ってました 笑

   はな


このお薬
日本で新しく認可されステロイド剤が入ってないらしく
ちょっと安心
2週間の投薬期間が必要との事です


   はな

バラバラと袋に入っていたのが
ちょっとビックリですが少しでも痒みが治まれば…と思います



はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
Category: 病院

緑のハガキがきてしまった

こんな1枚のハガキがわが家に!!

        督促状

これはいろいろ書かれていますが
催促状です

狂犬病の注射を受けて下さい。
義務です。と
やんわり書いてあります

  はな

10月の初めには行っていたんですが
登録が間に合わなかったようです
基本4~6月に受けさせないといけないので

  はな

いつものように待ち合い室のイスまでは
優等生のはな
呼ばれて診察室に入ると
いつもの怖がりはなに戻ります

笑われてあっという間に終了


9月にもワクチン接種に行った時
いつもは6種していたけど
今回6種がなくて
先生から「5か7どうする??」と軽く言われ
「何が違いますか?」
「山とかよく行くんだったら7でも」
と7種打ってもらいました

アレルギーもちなので
注射した後は特に注意をしないといけないので
安静に

  はな

年齢とともにワクチン接種の事
考えないといけないかなぁ
勢いで増やしたけど良かったのかなぁと
帰ってきてから考えてしまいました


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
Category: 病院

痒みのため病院行き決定

はなのカイカイがひどくなってきて
エリザベスしているのに
後ろ足で器用に前足のワキをカイカイしてしまう始末
以前はエリザベスするとそんな事しなかったのに
慣れてきてしまって…

余程痒いようなのでとうとう病院へ行ってきました

       はな

菌はいないようだけど
草が原因??
痒み止めと抗生剤を処方してもらって
様子見です


   はな

できるだけ草むらの所に行かないようにと言われても無理だろうから
散歩から帰ってきたら拭いてあげてください。と
ちゃんと拭いてあげてるけど拭きが足りなかったのかなぁ…

   はな

薬を飲まして4日間程経ちますが
カイカイが落ち着いています



はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
Category: 病院

今月は狂犬病の注射へ

先月ワクチン注射が済んで
今月は狂犬病注射の月
と、わが家では決めています!!

  はな

この日はとっても忙しく?!
シャンプーしてから病院へ
の前に少しだけ散歩

きれいになって病院へ

  はな はな

はなにとってイヤな所でしかないのに
なぜか着くとすぐに車から降りてくれます
これにはいつも感心

  はな

診察に呼ばれて体重を計ると 11.7kg
体温も問題なし

何事もなかったように注射されてました
そして気になっていた足の傷

  はな

イライラすると自分でガシガシを噛んでちょっとひどくなっていました
でも薬を塗っても舐めてしまうし
菌はいないとの事で治るのを待つのみ

  はな

今は黒~くなって
傷跡が残っています

狂犬病の督促状がやはり来てしまいました


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
Category: 病院