楽してきました

はなのいろいろな物を洗濯したくて
やっと行くことができました

その前にちょっと散歩

   はな

姫路にある桜山公園

   はな

とっても広い公園だけど
あまり人がいなくて散歩しやすい

でもこの近くなのか 熊が出た と張り紙があり
気をつけないといけません
って、どうしていいかわかりませんが…

この公園に来ると

   はな

すべり台です

   はな

なぜか怖がらないのでついつい来てしまいます

   はな

ここで少し遊んで休憩

   はな

散歩再開して駐車場まで戻ってきました
車に乗ろうとしたときなんだか周辺が騒がしい

消防車が来たかと思うとドクターヘリが
そして救急車が
ここでバトンタッチするのかと思っていたら
でもなんだか様子が変??
なかなかヘリが飛び立ちません
あんなに慌ただしかったのにも関わらず…

見てるのもなんだし車も動かせそうだし
わからないままでしたが
本来の目的地へ

   はな

たくさん洗濯してすっきり

いつも思うけど
この場所がもっと近くにあればいいのに
と願うばかりです


  はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
Category: 散歩

葉桜散歩

GWが終わっていつもの日々
といってもわが家は近場をうろうろしただけの
GWになりました

その時の事はまた


先月、久しぶりに日岡山公園へ散歩に行ってきました
ここは桜の名所で咲いている時期は近寄れません はなが!!

   はな

前の日、大雨が降って風も強かったのですっかり葉桜

   はな

この桜は頑張っていたけど…

桜が散るとすっごく静かな公園

   はな

はなの行くがまま
散歩スタート

   はな

この先に展望台があり
スタスタ歩いて行きます

着いたのが 展望台

   はな

静かに休憩しておられる方がいたので
そーーーっとここを後にしました

   はな

きれいに花を植えられている所があるので
そこまで進んで撮影タイム

   はな

帰りもこんな感じ

   はな

だ~れもいません

あっちこっち匂いを嗅ぎながら歩いてて
戻ってきたと思ったら自転車が!!人が!!
たまに通る人にびっくり

それでも楽しく散歩ができました


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
Category: 散歩

いつもの散歩

○天セールではなの服を
見入っていたらついついブログを放置
悩みながらも買ったのにサイズを失敗してしまった 泣

そんな事をしながらも散歩へ

   はな

いつもの平荘湖ですが 笑

   はな

大好きな場所なので
平気でスタスタスタ

   はな

出すものも出してスッキリ
この斜面をダッシュ

今回はいつも降りない所が降りれるようで

   はな

似たような斜面ですが
違う所です

なぜかというと
斜面の先にはグラウンドがあり
この日は少年野球をしていなくて
とっても静か

足早に行くところをはなは
「降りたい」と反応

   はな

まぁうれしそうに
あちこち匂い嗅ぎしてました

   はな

今回は一周してないけど
はなはかなりダッシュを何度もしたので
いい運動できました


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
Category: 散歩

久しぶりのロング散歩

散歩に行けるかなぁと思ったら雨や雪

なかなか散歩のタイミングが難しかったけど
久しぶりに晴れて平荘湖に来ました

   はな

この日は暖かったので一周できそう

   はな

来る度に思うけど
景色が変わってしまい
はなにとってはと~ても残念

   はな

逆光でした

この近くに温水プールがあり
この日は競技会開かれていて

   はな

その放送の声が外まで聞こえ
はなは気が気ではない様子
即退散!!

   はな

この辺りまで来ると一安心

   はな

あっちうろうろ
こっちうろうろと
しながらも
ここが大好きな散歩コース

約5km
いい散歩ができました


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
Category: 散歩

近場の公園散歩

昨年のこと
まだ書いていないお出かけがあり
少しの間続きます


まずは近くの公園

   はな

ここは いなみ水辺の里公園
何度も散歩に来ている公園です

   はな

この日はたまたま?なのか
ほぼ誰もいなくてとっても静か

   はな

なのでこんな所でもおすわり
静かとは関係ないけど…
でもなんだかうれしそう~

   はな


ここには大きなグラウンドもあり
サッカーや野球をよくやっているけど
この日はここも使ってなくて
いつもは近寄れない場所へ

   はな

ここもだけど


   さかな

ここ!!
誰でもいつでも見れる小さな水族館
 ”さかなのおうち” と書かれていて
この辺りで見られる小さなさかなを見ることができます

グラウンドの近くにあるので今まで近寄れませんでした

でもはなは
 
   はな

「入らない方はいいよね」
と判断し近くからみるだけ

ゆっくり一周して散歩は終了しました



はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
Category: 散歩