はなの歯石取り

アキレスの”カミカミ”やロープのおもちゃの”ひっぱりごっこ”で
歯石予防はしていたけど
あまり普段は歯磨きをしていません

気が向いたら歯ブラシで遊びながらのゴシゴシはしてるけど
毎日はしてないです

「”歯石除去”に行ってきました」というブログを発見して

「いつ行こうかなぁ??」と思っていて
最近臭いもしてきたし シャンプー&歯石除去 をお願いしました

電話で事前に予約して

着いたのは Wann's Cafe  ワンズカフェ

    はな


明るいお店の人たちに迎えられ
リードを渡しても着いて行ってました

「ここなら大丈夫!!」と思いおまかせしました

 はな はな

ちょっとドキドキやね 

2時間余り、電話をもらって迎えに行くと
「いい子にしてたよ~」と言われました
「毛の抜けもそんなになかったですよ」とも

後、うれしい一言も頂けました

「大事に育ててらっしゃるんでしょうねぇ」と

みんなに言われているかもしれないけど…
でも、初めての所でこんな言葉を頂いたことはなかったので
うれしいやら、びっくりでした

さてさてはなはと言うと
疲れたのかお家に帰ってから、またまた爆睡してました

   はな

奥歯の歯石が結構ついていたけどきれいになっていました

2~3カ月に一度ぐらいのペースがいいそうですが
ついてきたらまた行きたいと思います



「噛みますか?」とも何も聞かれずに
歯石取りされたけどダメだったら
連絡あったのかなぁと思いました

歯石取りの様子を今度撮って見たいと思います
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
Category: 出来事