富士スカイラインを走破~滝編~

WOOFを後に車を走らせているとだんだん晴れ間が見えてきました
「もしかしてこのまま晴れる??」

そんな話をしながら車を南下していたら

 富士山


どうしても雲がじゃましてしまうけど晴れてきました

それならば行き先を西へ変更して
富士スカイラインへ

車の行き来はあまりなく走りやすかったです

途中 水ケ塚公園で休憩

  公園


ほとんど車がいなかったです


そしてさらに西へ車を進め、行ったのは静岡県富士宮市にある

日本の滝百選にも選ばれている 白糸の滝

たくさんの人や車でいっぱいでちょっとびっくり
駐車料金は300円

お金を払う時おじさんが何か言っていたけど
「はい、はい」と簡単に答えたけど
後でその答えがわかりました…

はなを降ろして歩くこと5分ぐらい

  はな


ここには滝が2つあります

まずたどり着いたのが

音止滝

  音止滝


かなりの水量で迫力満点

 はな 看板


そして次はメインの白糸の滝

お土産やさんが並んでいる横を通るとすぐに見えてきました

そしておじさんが言っていたことここでわかりました

滝の近くまで行けなくて、工事中
少し遠めから眺めないといけないらしいという事です
なので駐車料金は500円から300円に減額されていました
話はちゃんと聞きましょうね



それでもかなりの人
写真を撮るのも順番待ち


少し待ってはなと滝をパチッ

「ワンちゃんは来てる~」と周りの人から声をかけられ
はなはドキドキ
早く帰りたいモード


今までの滝への道は山を歩いて行っていたけど
はなにとったらここはちょっと違っていて残念でした
さらに工事できれいな道ができている感じで
歩きやすくなってます

そしてここまできたらやはりあのB級グルメは食べないと
ここを後に食べてきました




あまり散歩ができずに残念
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

Category: 旅行