府民の森ひよし のドッグランに行ってきました

ランチをすまして車ではしる事、1時間余り
京都府は南丹市にある

府民の森 ひよし

ここにドッグランがあるので行ってみました

広~いこの場所は、資料館があったりキャンプができたり
また散策路があったりと体験施設になっているそうです
でもワンコが入れるのは ドッグラン周辺のみ
それ以外は立ち入り禁止だそうです

まずは受付

 受付 はな

狂犬病予防接種の登録証を確認して500円のお支払
スタンプカードを作成してもらいます

そしてランまで車で移動

    ドッグラン

もう入ってますが、小型犬と大型犬は別々でランを楽しむ事ができます
この日は1組の大型犬がいたので小型犬の方で貸切ランです

  はな

自然いっぱいなのではなはうれしそうに走ります

でも隣のワンコが気になるようで「クゥンクゥン」と言うので
ワンコが遊びにきてくれました(網越しだけど)

でも呼んだのはなはなのに後は無視

お互い「大丈夫そうかな??」との事で大型犬の方のランへおじゃましました

  はな

最初に「ワン!!」と一喝されはなはショボーン

はなにおやつをあげようとしてしてもらったけど
食べようとしません
せっかくアレルギーがないかまでも聞いてくださったのに…

でもこんな事もしてました

 はな はな

絶対はなだけで入らない場所
ワンコが目の前で入っていたので
後からまねっこして入ってました

  はな

つかず離れずがどうもいいようで
このワンコたちが行くと後から匂いを嗅ぎにはなも行く
笑うしかないです

     はな

1時間余り、あまり一緒に遊ぶこともなかったけど
同じ空間にいました

いろいろ写真撮ったけどブログの事は言ってないので
一枚だけにしました
楽しい時間をありがとうございました

一足先に帰られ
4:30分になり音楽が流れ帰り仕度
ここは5時までです

受付により札を返してここを後にしました


そして帰り道の駅 スプリングひよし に寄り道

  ダム

ここはダムのそばにあり川が流れています
温泉やプールそしてグラウンドゴルフに体育館など
家族みんなで楽しめる複合施設になっています

 ひよし ひよし

近代的な建物で出来ています

      ゆっぴー

南丹市の観光大使 ゆっぴ~

あまりにもひよし温泉が好きで長湯して風呂桶が抜け出せなくなったひよこちゃん
だそうです


久しぶりのラン、ここが近くだったらはなもこの場所に慣れて
遊ぶ事ができるだろうなぁと思いました
簡単には来れない場所だけど
また来てみたいですね
スタンプ、いつになったら貯まることやら



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
Category: お出かけ