公園のはしご

少し前の散歩の話

いつもの日岡山公園に行ってきました

 はな

枯れ葉が一面に落ちていて足元フカフカ
はなもうれしそうに歩いてウロウロ

雪柳が紅葉していてきれいだったのでパチリ

 はな

顔が真顔 

 椿 はな


そして行く所があったのではなを連れて行った帰り
違う公園を見つけたので少し散歩してみる事に

    看板

行ったのは稲美町にある 東はりま水辺の里公園

駐車場の目の前が多目的グラウンドになっていて
散歩する場所があるか心配だったけど
この奥にこんな場所がありました

  公園

後で調べて見ると
この公園はいきものと共生する環境をつくり出し、豊かな自然を呼び戻すことをテーマとしているそうで、園内には、身近にいる魚の飼育や昆虫の標本、写真が展示してある学習展示棟、水生動物や植物などがいる観察池があるそうです

進んでいくと

 案内 池

小さなため池があり渡れるようになっています
この池がきっと観察池だったと思います

 はな はな

なんの躊躇もなく渡るはな
落ちる事もなく渡りきりました
落ちられてもこまるんだけど…


 カモ はな

グラウンドに出てきて、ぐる~と一周して帰ってきました


偶然見つけた公園だけど静かでのんびり散歩ができました


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
Category: 散歩