そうだ かつおを食べに行こう かつおだ!!

うどんを食べて出発

途中南国SAで休憩

ここにもドッグランがありますが
先客のワンコがグイグイきてなんだか相性が悪そう…
はなは迷惑がっていて
リードをつけてもらいましたが
「もういいですか??」の言葉でここを出ることにしました

もう少しリフレッシュしたかったんだけど残念

車を走らせ着いたとこは
ひろめ市場

   ひろめ市場

相変わらずの大賑わい

席を確保するのにも苦労しましたが
なんとか見つけかつおのタタキを買いに行きます

   明神丸

ここ 明神丸  かなりの行列

   明神丸

目の前でかつおを藁で焼くパフォーマンスが有名
藁の芳ばしさは格別です

   かつお

   あおさ

かつおのタタキの他にも
うつぼの唐揚げやあおさの天ぷらを買い込んで
おいしく頂きました

周りのお客さんはビールをグイグイ
暑かったのでおいしそう…

ゆっくりして一旦はなが待つ車へ
全然平気そうな顔

なので

   日曜市


ひろめ市場の目の前にある 日曜市へ

はなを抱っこしていく予定だったけど
抱っこしなくてよかった
ここでもゆっくり見て回りいろいろ買い物

昨年来たときとほぼ一緒のコース
高知市内は観光していないので
ここからは少し観光へ行きましょう


はなにポチッお願いします
      
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 高知県