はなは車でお留守番です

公園の散歩をした後、次の目的 ヤマサ蒲鉾 でねりものを買う事


            IMG_0093_convert_20120214094850.jpg
  
    IMG_0092_convert_20120214094826.jpg


ゆめさき森公園から車で約15~20分程度

       IMG_0080_convert_20120214093729.jpg


ここは工場兼販売も行っています。
着くと観光バスも来ていて、車がたくさん止まっていました。

   IMG_0081_convert_20120214093846.jpg   IMG_0082_convert_20120214093925.jpg


販売所の 夢鮮館 に行くと、工場見学の文字が 

    IMG_0083_convert_20120214093954.jpg

    IMG_0094_convert_20120214094918.jpg


どうしようか迷ったんだけど、見学まで後15分程度と見学時間20分と書いてあったのではなは車でも大丈夫かなと思い行ってみることに。
とくに申し込みは必要なく、時間になれば集合して下さいとの事でした。

予定どうり時間になり出発。

歩いて2~3分の所に工場がありまずは第二工場へ
  
     IMG_0084_convert_20120214094028.jpg


ここは ちくわ の製造およびパッケージ・出荷を行っています。

  IMG_0085_convert_20120214094503.jpg  IMG_0086_convert_20120214094531.jpg
  
  IMG_0087_convert_20120214094601.jpg  IMG_0088_convert_20120214094627.jpg


或る程度自分たちのペースで見ることでき、おいしそうなちくわに見入ってしまいました。


パッケージにしている所は、ラインによってちくわの種類が違っていました。

ここだけでも15~20分見ていて時間がたつのを忘れていました。

次に向かったのが、第一工場


     IMG_0089_convert_20120214094705.jpg


ここは、カニ風味かまぼこ の生産ラインです。

生成から色づけ、そして一パックごとにグラムを量っていました。


    IMG_0090_convert_20120214094733.jpg

ここでもゆっくり見てしまいました。

倍の時間ぐらいかかってしまったんだけどはなはというと、何 という顔でした。

そしてお買いものへ

いろいろな味のねりものを試食。

イカオードブル(試食でおいしかった)を買いました。
かまぼこの中にチーズ・魚卵・グリンピースがねりこまれています。

またここで揚げたてを買うこともできます。

何種類か買ってお家でいただきました。
九条ねぎ・チーズ・れんこん・かぼちゃ・アスパラベーコン・たまごなどなどいろいろ

    IMG_0097_convert_20120214094944.jpg


はなはずーーとお留守番だったけどかしこく待っていてくてました。
帰ってからは爆睡してました。




Category: お出かけ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する