清竜の滝へ寄り道

チューリップを満喫した後、帰る途中滝の看板を見つけてちょっと寄ってみることに

駐車場は車が3台止められるぐらいのスペースしかないけど、トイレはありました。

滝へは、駐車場を少し下ったところから小川の方へ進んで歩いて5分程度で着きます。

        IMG_0127_convert_20120501163542.jpg

        IMG_0128_convert_20120501163613.jpg

        IMG_0129_convert_20120501163636.jpg



       IMG_0131_convert_20120501163707.jpg

はなはこれからまだ歩く勢いで山へ登りたそうでしたが、道はここまで。

       IMG_0133_convert_20120501163808.jpg

         IMG_0135_convert_20120501163845.jpg

      IMG_0132_convert_20120501163732.jpg

大きな滝ではないけどきれいな滝でした。
マイナスイオンを浴びてちょっと休憩して車に。

播但道に入る前にわが家へのお土産を買いにまたまた寄り道。

     IMG_0137_convert_20120501163916.jpg

ここでは無料でコーヒーが飲めます。
しかも休憩場所が広い。

試食をたくさんして満足。
この味を買って帰ってきました。うめといかのたまり焼

     IMG_0140_convert_20120501163941.jpg

29日はいいお天気に恵まれ無計画なお出かけだったけど一日楽しかったです。

一つ残念だったのが(後できがついた事なんだけど)、山陰一の藤公園(大町藤公園)が近くにあったということです。
開園時期が4月下旬~5月中旬なので行っていたらちょっと早かったかもしれないんだけど…
ライトアップも予定されているみたいです。

機会があれば行きたいと思いました。





Category: お出かけ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する