滋賀県旅行 一日目 その三


ぶらぶらーと車を走らせ、途中おちっこタイムをとりながら一路長浜へ

風が強く、湖が荒波の海のようにうなってました。
雨が降ってきそうな天気なのでその前に散歩へ

      IMG_0055_convert_20120508174344.jpg

長浜城
   
    IMG_0059_convert_20120508174511.jpg

    IMG_0058_convert_20120508174451.jpg

そして長浜のまちへ
はなを連れて行こうか迷ったんだけど、人の多さと気温が寒かったので車でお留守番してもらうことに…

連れて行かなくて正解
雨が降ってきたのと、やはり人が多い

あまり下調べなしに来ていたので行列に何々と興味津々です。

ぶらぶらといろいろなお店に入ったけど、ここ黒壁ガラス館はすっっごい人
商品がゆっくり見れないぐらい人人人

   IMG_0060_convert_20120508174541.jpg

そうそうに引き上げて、まちを散策

   IMG_0062_convert_20120508174640.jpg

   IMG_0061_convert_20120508174608.jpg

少し小腹が空いてきたので近江牛コロッケを並んで立ち食いです。
少し甘めでおいしかったです。

ここで買ったのは、豆吉本舗のまめ(試食がありけっこう食べてしまいました)とお漬物処たなかでつけものを。

             IMG_0199_convert_20120508175102.jpg 

  IMG_0064_convert_20120508174717.jpg  IMG_0065_convert_20120508174741.jpg

はなを待たせているのと、チェックインの時間もありそうそうに切り上げ車へ

向かう先は、湖西にある北比良
ルートはこのまま北上して琵琶湖沿いをぐるーと半周して目指すはホリデーアフターヌーンです

途中渋滞に巻き込まれたけどこんな素敵な景色に遭遇
虹です。

   IMG_0073_convert_20120508174812.jpg

途中車を止めてカメラにおさめている人たちがけっこういました。
雨が降っていて最悪と思っていたけど…でもやっぱり残念かなぁ

チェックインの時間に少し遅れて無事到着しました。

   IMG_0101_convert_20120508174935.jpg

小雨の中、ランへ
  
   IMG_0074_convert_20120508175018.jpg

そして夜はBBQです
この日の夜は寒くて火を使っていてもさむーい夜ごはんでした。

    IMG_0079_convert_20120508183818.jpg

    IMG_0078_convert_20120508183755.jpg

雨が降っていたので、ナイトドッグランは中止
はなにとっては残念な一日でした 




Category: 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する