滋賀県旅行 二日目 ハプニング

昨日の寒さとはうって変わり、二日目の朝はいい天気

部屋にトイレがないので朝行こうとしたら、はながケージからノコノコと出てきてドアをじーーと眺めているのでもしかしたら…と思い、少し朝はやいけど身支度をして散歩に出かけました。

 IMG_0077_convert_20120509160534.jpg  IMG_0076_convert_20120509160731.jpg

    IMG_0081_convert_20120509160904.jpg

部屋は2階にあり、上れるけど階段の幅が狭いためか下りることができないんです。
抱っこして下ろして、ランへ
そして、琵琶湖が近くにあるので歩いて散歩に

キャンプしてる人がたくさんいて、テントが張ってありました。

琵琶湖の湖岸を気持ちよく散歩
遠くに琵琶湖大橋が見えていました。

    IMG_0083_convert_20120509161253.jpg

    IMG_0085_convert_20120509161314.jpg

    IMG_0086_convert_20120509161338.jpg

IMG_0096_convert_20120509161408.jpg IMG_0097_convert_20120509161431.jpg


もどってきてランへひとっ走り

IMG_0105_convert_20120509161630.jpg

泊まっていた他のワンコもいたけど小型犬なのではなは興味なし

なのでひとり(ひとワンコ)遊びです

IMG_0106_convert_20120509161721.jpg

IMG_0111_convert_20120509161658.jpg

ここでハプニング
泊まりの子供一人がランへ入ろうとしていて、ランの入り口を小さいスコップでカンカンと鳴らしはじめました。
入口からは遠かったので気にしないふりをしていました。
そしたら他の犬が誰も行かないので入ってきました。(この家族はワンコなしの4人です)
ターゲットは、はな
他のワンコは小さいというのと1・2ワンコしかいないので…
近づいてきてちょっと走るふり、でもはなは子供が苦手なので相手にしません。
いやがっているのがわかっているので、その子供に「こわがりなんでね。ごめんね」と言葉をかけました。
そして少しずつ離れて行こうとしたけどついてくる

はなをみていると逃げるようなしぐさで離れていくので、振り返って子供を見ると、大きなプラスチックのスコップを振りかざして近づいてきます。
「こわがるからやめてねー」といったけど、「別にたたこうとしているわけじゃないもん」と。
さらに近づいてくるし、はなは逃げるし…

「こわがるから、ほんとにやめて」と少し大きな声でいいました。

なので、そうそうにランから立ち去り部屋へ
途中その家族の方が朝食をとりに外に出ておられてて、その横を通ると「ごめんなさいね」の一言だけ。

子供がしている事だからなのかもしれないけど、すっごい腹がたちました。
みんながみんなフレンドリーなワンコだけではないということを知ってほしかった。

はなにはとってもいやな思いをして、子供を見ると今まで以上に尋常ではないこわがり方と逃げ方になっています。

部屋に戻ってはなはケージに
朝ごはんを食べようともしません。
なんとか手でごはんを食べさして、人間は朝食へ
ワンコも一緒に行けるけど、こんな状態では無理なのでお留守番してもらって食べてきました。




Category: 旅行

コメント

はじめまして あずさくと申します(^-^)
前々から、こちらが勝手にうちのワンコに似てるなぁと思っておじゃまさせてもらってました。
はなちゃん、ほんとにやさしそうでオンナのコって感じで癒されますね(*^^*)

そんなはなちゃんが、こわい思いをしてしまいましたね。
ワンコが身近にいないと、なかなかわからないものなんですかねぇ。
うちも子供が苦手で、おとなしい子供は大丈夫なこともあるんですけど
ドックラン内で子供がこわかったみたいで吠えたら
その親にチクンと言われて(うちの子供がこわがってるようなことをウダウダと)
ちょっと嫌な思いをしたことあります(-_-)

ワンコが自由にできるドックランで、ノビノビと遊ばせたいですよねぇ(^_^)

2012/05/10 (Thu) 11:38 | あずさく #- | URL | 編集
Re:コメ ありがとうございます

> ちょっとブログでグチッちゃいました。
でも、本当に腹がたったので…

でもでも、うれしいコメントありがとうございます。
とっても励みになります。
こんなワンコですがまた覗きにきてくださいね。

2012/05/10 (Thu) 16:46 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する