加西フラワーセンターに行ってきました。

天気は暑いぐらいいい天気

リニューアルしたのと、ワンコ連れオッケーなので。

駐車場は無料、入場料 大人 一人¥500 ワンコは無料です。
   
     IMG_0311_convert_20120528234032.jpg

     IMG_0312_convert_20120528234103.jpg


入場してすぐ、チューリップ球根掘り取り体験しませんか という案内が。

  IMG_0386_convert_20120528234406.jpg  IMG_0315_convert_20120528234329.jpg

13時からスタートで着いたのが、12時半ごろ。
なので、させてもらうことにしたので整理券をもらって時間までウロウロと。

ぶらーとそのあたりを散歩して、集合時間の12時45分になっていくと
すっごい人たち。
整理券をよく見てみると№135とかいてある。
ということは、前に134人近くいるということ。
ワンコ連れでも何もいわれなかったので大丈夫なんだけど、説明に集まっている人たちに紛れないといけない。
はなは最初イヤッとしたけど、なんとか後ろにいて大丈夫でした。

そして球根掘り。

  IMG_0320_convert_20120528234554.jpg  IMG_0321_convert_20120528234619.jpg

スコップの貸し出しはあるけど数がなく最初はひとつだけで。

はなはおとなしく足元にふせをして待機中です。

   IMG_0323_convert_20120528234658.jpg  IMG_0324_convert_20120528234731.jpg

   IMG_0325_convert_20120528234801.jpg   IMG_0326_convert_20120528234829.jpg

一人60個程度の目安で掘ってくださいなんだけど、そんなに掘ってあるの? 
おおきなスコップ持参で、たくさん掘っている方もおられてビックリです。
みなさん、下調べされていたんですね。

30個程度掘って終了しました。
 
次は園内を散歩です
Category: お出かけ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する