涼しさを求めて

少し前になるんだけど、お出かけしてきました。
夏になるとを探して、
毎年いや去年からなんだけど  を見に行くのが恒例 となりました。

昨年は、淡路島の鮎屋の滝だったり、波賀町の不動の滝だったりと滝づくし 

今年はどこに行こうかと検索 

結果、岡山の滝を見に行こう と。しかし、岡山って結構滝が多い。

条件として、あまり人が多くなさそう、駐車場からあまり離れていない事。

選んだのが、真庭市(湯原温泉のちかく)にある 山乗(やまのり)不動滝 。

IMG_0257_convert_20110912173707.jpg  IMG_0258_convert_20110912173739.jpg


イイ感じで進んでいくと、人人人・車車車。

なんで~ 

なぜかというと、流しそうめんをしていたからです。
下調べ不足でした。

とりあえず、ガンバッテ歩きました。

けっこう近くに滝があったので、滝には人がいっぱい。
しかも道が狭く、鉄柵でできた道だったりするので犬連れにはいやはな連れにはなかなかきびしいかったけど、あるきました。

IMG_0264_convert_20110912173818.jpg


少しのんびりして時間がまだあったので、行く途中に見つけた滝へ

それは古屋不動滝

IMG_0266_convert_20110912173917.jpg


こちらはあまり知られていないのか、他に何もないのか 人が誰もいなかったです。

でも、私的にはこちらの滝の方が好きかなぁ。

なので、はなもロングリードにかえて少し自由にさせてあげました。

IMG_0267_convert_20110912174108.jpg


しかし、誰も来ないとは限らないので人が来たら逆にビックリです。

    IMG_0269_convert_20110912174000.jpg


こちらでものんびりして滝を後に、少し湯原温泉街を少し歩いて帰ってきました。

マイナスイオンをたくさん浴びた一日でした。

はな、お疲れ様。
Category: お出かけ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する