天橋立に行ってきました 成相山パノラマ編

連休の日、京都府にある日本三景のひとつ天橋立にはなを連れて行ってきました。

中国自動車道から舞鶴自動車道へ
途中の西紀SAにドッグランがあるのでそこで休憩
連休中なので車はいっぱいでSAに入るのに渋滞していました 

思ったよりは小さいランで他のワンコはいない状態でした

       IMG_0060_convert_20120718220800.jpg

       IMG_0061_convert_20120718220829.jpg

       IMG_0058_convert_20120718220726.jpg

ここでは丹波篠山に近いので黒豆が有名
なので黒豆パンをゲット
写真撮り忘れたー

そしていよいよ目的地へ
天橋立は股のぞきが有名
見れるポイントの場所は2か所あるけどここで問題
人はモノレールとリフトに乗れるけど、ワンコ連れはリフトのみ
あのスキーで乗る一人用のリフトに抱っこして乗らないといけなのです。

なので車で行けるビューポイイトに

成相寺(西国二十八番所)です。
お参りの前にまず見てきました。

絶景です

    IMG_0062_convert_20120718220928.jpg

    IMG_0079_convert_20120718221125.jpg


股のぞきも体験

人もいたけど、なんとか撮影できました。
いろんな人に声をかけられ、「シッポさがってて怖がってるで。」とも言われました。

     IMG_0072_convert_20120718221021.jpg

     IMG_0073_convert_20120718221202.jpg

でも、「はなここでおすわりはー」と言うと座ってくれます。
のんびりした後は参拝です。


        がんばったはなにポチッお願いします
              にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



コメント

こちらは連休2・3日目は猛暑だったけど
この天橋立はいつ行かれたんですか?
写真をみてると、あまり暑さを感じないので(^^;
天橋立も行ってみたいところの一つです。

はなちゃん、いろんな人に声かけれれても
がんばったね(*^^*)

2012/07/19 (Thu) 00:10 | あずさく #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

15日の日曜日に行ってきました。
行く前に警報が解除になってたので、最初は曇ってたけど
だんだん日が射しこんで暑いぐらいになってきました。

ぜひぜひ行って股のぞきして見てください。
リフトでの抱っこが必要なんだけど…!(^^)!

はな、この時だけは頑張ったんだけど後が大変でした。
重たい思いをしましたよ(>_<)



2012/07/19 (Thu) 23:16 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する