天滝に行ってきました パート1

兵庫県は養父市(やぶ)にある県下一を誇る名瀑
「天滝(てんだき)」に行ってきました。

滝ははながきてからちょこちょこいろいろな所に行っててはまっている場所です。

車で約2時間あまり

        IMG_0149_convert_20120827213418.jpg

駐車場から渓流沿いの登山道を約1.2㎞歩いていきます。
その道沿いには天滝いくまでにいろいろな小さな滝があり名前がついています。

        IMG_0148_convert_20120827213509.jpg

はなはそんなに人がいないので、トットコトットコ歩いていきます。

道幅はそんなに広くないので、すれ違う時ははなを端によせて待っていると
登山のマナー「こんにちは」の言葉が飛び交います。
この言葉何回言っただろうというぐらいあいさつしました。
「もう少しで着くよ」とか「頑張って」とご年配の方からにも言葉が
あいさつは気持ちイイもんです。

いろいろな滝
  IMG_0096_convert_20120827213659.jpg IMG_0098_convert_20120827213727.jpg

  IMG_0099_convert_20120827213813.jpg IMG_0100_convert_20120827213839.jpg

  IMG_0104_convert_20120827215524.jpg IMG_0106_convert_20120827215741.jpg

ちょっとここで撮影会
  IMG_0105_convert_20120827213933.jpg IMG_0109_convert_20120827215332.jpg

       IMG_0108_convert_20120827215446.jpg

  IMG_0116_convert_20120827215117.jpg IMG_0118_convert_20120827215600.jpg

あともう一息です。

鼓ヶ滝から先を見ると、急な上り坂
最初にスキーに使うストックが置いてあったんだけど、これで意味がわかりました

しかもビックリする階段が待ってました。

そうそう、ヤマヒルが出るとの事で塩が置いてありました
塩を直接肌のこすりつけたら予防になるそうです。

   はなも歩いて頑張ったよーの応援のポチッお願いします
          にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
           にほんブログ村

コメント

こんばんは(^_^)

マイナスイオン~~~気持ち良さそう!!
もう、毎日のうだるような紫外線は飽きました!
酸素吸いたいです~~щ(゚ロ゚щ)

ヤマヒルって塩が効くの?初めてききました

前記事でのはなちゃん
笑っちゃいました(ごめんね)けど
こはるも散歩途中、道に落ちてるロープが怖くて
散歩コース変えた事ありますよ(笑)
何が怖いのかいまだにわかりません
そーゆーもんなのかなあ?ビビりって(・ω・o)

2012/08/28 (Tue) 00:03 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

うわ~ ステキな場所ですね♪
距離もちょうど良い感じだけど
登るのは大変そうですね(^^;
暑さや足腰、大丈夫でしたか?

そのビックリする階段は登ったのでしょうか?
気になります。。。

2012/08/28 (Tue) 01:14 | あずさく #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

マイナスイオン浴びに行ってくださ~い(^.^)/~~~
滝、いいですよ!
人もそんなにいないし(メジャーではないところは…)

でも、ヒルには気を付けてくださいね。
塩は私も知らなかったけど、とりあえず置いてあったんで…

怖がりはどこでスイッチ入るかわかりません(>_<)
聞き耳を立てて散歩してる感じで、キョロキョロしながらなんです。
あきらめているけど、車の道路横を散歩しているワンコがうらやましいです(*^_^*)

2012/08/28 (Tue) 22:17 | sachi #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

次の日、内股が痛かった!
まだ少し痛いけど…

平坦な道だと楽しい散歩になるけど、
アップダウンが激しかったのでヘトヘトです(>_<)

ビックリする階段、今日upしました。
あずきちゃんは行けるかなぁ?

2012/08/28 (Tue) 22:23 | sachi #- | URL | 編集
kkaka

はなちゃん可愛い!!!ちーちゃんだよ☆
良くお出掛けしているね♪おばあちゃんが、たきを、見に行きたいといってま~す!!

2012/08/31 (Fri) 16:18 | mizumizu #P0lNgXZ. | URL | 編集
Re: kkaka

メールありがとう!
また、はな見に来て(^O^)/

2012/09/01 (Sat) 09:47 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する