お家記念日 

今日ではな、わが家にきて丸4年が経ちます。
昨年のブログではなの譲渡されたいきさつは書いたので、
譲渡が決まってからのお話を少し…
もう随分前になるので記憶がうす~くなりつつあるけど
これは書いておくべきかなぁと思って書きます。

何組かの中でわが家に決定、と決まった瞬間は「本当?」と思いました。
聞き取りのとき、「まだ子犬なので家はあまりあけないように…」とか
「環境は整っていますか?」とか「犬を飼うのは初めてですか?」など
何気なく行ってしまっただけだったんで正直戸惑いました。
でもワンコを飼いたかったし自分の思いを話をしたと思います 

それから「すぐに連れて帰ってもいいですよ」と言われ
はなを抱っこして帰った記憶があります。
でもでも、譲渡の方がついてこられましたけど…お家まで。
当然ですよね。
本当に書いた住所に住んでいるのか、環境を確かめないとね。

お家につくと安心して帰られました。
これで正式に譲渡成立です。

これがはなとの生活のはじまりでした。

       PA0_0332_convert_20120915224941.jpg


長々と文章になってしまったけど、記録に残しておきたいと思い書きました。
いろいろな譲渡の仕方があると思います。
もって生まれた性格がありどんな風に育つかわかりません。
大きさもまちまちだと思います。
正直、はなのような性格のワンコはあまりみかけないと思います。
でも、いい勉強をさせてもらってます。

そして、大切に育てていきたいと思います


        PA0_0321_convert_20120915225330.jpg

        PA0_0291_convert_20120915225134.jpg


        まだまだこれからもよろしく
          にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
           にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

はなちゃん、うちのコ記念おめでとう♪

そういえば
そちらではお試し期間はないんですか?
あずきの保護団体は2週間のお試し期間の後
里親になるかお返事するんです。
でも、お試し前から気持ちは決まってたけど(*^_^*)

パピーのはなちゃん、やっぱり可愛い~
最初の写真はおうちに来たばかりの頃なのかな?
あずきもM字がくっきりしてた時期があったので
そんなところも似てます。

ブログを見てても
はなちゃんが大事にされてるのが
とても伝わってきます。
はなちゃん、何組か候補がいたようだけど
sachiさん家とご縁があって良かったね(*^^*)

2012/09/16 (Sun) 01:15 | あずさく #- | URL | 編集

はなちゃんのお家記念日おめでとうございます♪

丸4年目ですか~、あっと言うまだったのかな?
でもはなちゃんがsachiさんのお家に来て、
生活もがらっと変わったでしょうね
あんなお目目まんまるのかわいいこが側で見つめてくれるんですもんね~
穴が開くほど見ちゃいそうだぁ~(*^_^*)

だけどはなちゃんも何組かの縁談があったんですね
その中でsachiさんのお家が選ばれて来てくれたことはうれしい事ですね
これからもたのしいはなちゃんとの日々を
思いっきり楽しんでくださいね♪

2012/09/17 (Mon) 13:23 | ももはなろく #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ありがとうございます。
はなを譲渡されたグループの団体はお試し期間
という話はなかったです。
お試し期間があっても結果は同じですよね。

見た目おとなしい感じだったので
それがいい印象を与えたんだと思います。
たしか6組ぐらい候補の方がいたと…

縁ですね、たしかに!!
まだまだ大変だけど頑張りますね。

2012/09/17 (Mon) 22:09 | sachi #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ありがとうございます。
あっという間の4年です。
小さい時からアレルギーに悩まされ
しかも怖がり…(>_<)
そして、顔はきつね顔で、
しっぽもピョ~ンと細長く、毛の色もあんな感じです。

最近の顔の表情が小さい時にしていた表情にそっくりで
「かわらないな~」と思う時があります。
何かの縁でわが家に、まだまだこれからもがんばります!(^^)!

2012/09/17 (Mon) 22:20 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する