ワクチン注射

お出かけの報告ブログの途中ですが
昨日ワクチン注射をしてきたので
その記録を 

          IMG_0190_convert_20120920181334.jpg


病院に着くと、車は満車状態
待ってても出る様子がないので第二駐車場へ
これが大変な場所にあります。(他のワンコは大丈夫なんですが…)
バイパスの側道の角、つまり交差点の角にあります。
車があっちこっちから来ます。
車を停めてドアを開けると、自分から降りてくれました 

交差点の信号を待っている間、ちょっとバタバタしていたけど
お座りさせて「大丈夫、大丈夫」と声かけながら待って
なんとか病院に到着

たかが3~4分の所なんだけど…

車が満車ということは、当然診察も待ちです。

でも、本を読んだりできるので(犬のきもち)全く苦にならないです。
はなはイスの下に入るので、のんびり本を読んでいると
隣で子供がはなの方を覗きこんだりしていて、はなが「うーー」と唸りはじめました。
触ろうとはしない子供さんだったので、逆にはなを怒りました。(マズルをもって)
そしたら丁度読んでた本に、いぬのダメな叱り方が載っていて
マズルをもって怒ってはいけませんと書いてありました

なごやかな感じでお話していたら呼ばれて診察台へ

まずは体重 「13.2kgですね」 「えっ!!そんなにありますか?」
思わず言ってしまいました。リードをはずしてもう一度 「12.9kgですね」
そんなに変わらない。

先生が来られて「体重増えた?」ではもう一度
同じでした。

いつも11㎏前後だったので 初 です。
肥満ではないので大丈夫といわれ、皮膚の状態もいいそうでよかったです。
そして爪きりと注射して終了です。

先ほどの親子の方とさよならしてまたあの道へ
無事に車まで帰ってきました。

注射した後なので「アレルギーもっているので安静に。何かあれば連絡を。」
と言われていたのに、帰ってきたら
はしゃいで穴を掘る始末

でも何もなく過ごしているので大丈夫です
   
       IMG_0191_convert_20120920181405.jpg

カメラを持って行かなかったので全くなしです


     なぜかダメと言われたら走るはなに
              ポチッお願いします          
          にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
           にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

はなちゃん、sachiさん、ワクチン接種おつかれさまでした~
13キロでもスリムだなと思っていたのに、
前は11キロ前後だったんとは~
きっと毎日のおいしいごはんのおかげですね

だけどこの時期、病院も混んでるんですね
待ち時間の間、はなちゃんイスの下でちゃんと待ててるなんて、
ほんとすごいしエライです!!
ごんすけはじっとしていなくて、そしてごんすけより瑛のほうがややこしいです
だけど私もいつも気になって、他のワンコのほうへ行きたがる瑛ちゃん、いつも注意するんですが。。。
病院に来てるワンコさんは緊張もしてるだろうし、病気を抱えてる子もいますしね

はなちゃん、よく頑張りましたね♪
近寄らないでというサインもちゃんと出せてる!
ごんすけもウーッというのでダメのつもりで
マズルをつかんでいましたが。。。ダメなんですね!

2012/09/20 (Thu) 22:24 | ももはなろく #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

病院は小さい時に通った事があるので
行くのはいやがらないですね。
ただ単に、待ち合い室が怖いだけなんだけどね(笑)

はなに怒って、本を読んだ時には
「だめなんだぁ」と…反省(>_<)
ごんちゃんも唸るんですね。
こういう時はどう怒ればいいんだろうね??
放っておいた方がいいのかなぁ?!

はな、ごはんをちゃんと食べさしているのに
あげてないように細いんです!!
ワンコの1~2㎏は結構な体重増。
なのでびっくりでした。


2012/09/21 (Fri) 16:59 | sachi #- | URL | 編集
初めまして~(^^ゞ

初めまして~keyママっていいます。
ときどき読み逃げしてました~^^
超こわがりのはなちゃん・・・注射は大丈夫だったのかな?
待ってる間おとなしくしてるのねエ
はなちゃん おりこうさんですね(*^^*)b

2012/09/22 (Sat) 15:54 | keyママ #hKTJKuX2 | URL | 編集
Re: 初めまして~(^^ゞ

コメントありがとうございます。

注射は大丈夫なんだけど
待っている間が怖くて
全然おりこうではないんです(>_<)

訪問させていただきますね。

2012/09/23 (Sun) 22:13 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する