蒜山~大山に行ってきました ひるぜん焼そば編

お昼頃になりお待ちかねの ひるぜん焼そば を買いに
道の駅 風の家 へ

    IMG_0224_convert_20120925104333.jpg

ここは新鮮な野菜も販売していてたくさんの人たちが買っていました。
今は、大根・かぼちゃ・さつまいもなどなど旬の野菜が豊富にあり、
野菜も少し買って一番の目的 ひるぜん焼そばを買いに並びました。
調べると、持ち帰りはここだけだったんで(たぶん…)
はなもいることだし、買って別の場所で食べることに。

      IMG_0225_convert_20120925104438.jpg


焼そばをゲットして車を走らせると、途中こんなものが 

      IMG_0227_convert_20120925104535.jpg

  スイトン です。(蒜山の妖怪らしい)

途中見つけたのが 休暇村 蒜山高原 ここの芝生で食べる事に。
同じように焼そばを買って食べる人や、ワンコ連れの方もいました。

   IMG_0228_convert_20120925165045.jpg

   蒜山やきそば

ひるぜん焼そばとは
2011 B-1グランプリin 姫路 では ゴールドグランプリを受賞 した食べ物です
特徴は  ①かしわ肉を使っている 
      ②蒜山高原キャベツを使っている
      ③味噌ベース

少しお肉は硬かったけどおいしく頂きました

だんだん日の射しこみが少なくなってきて
肌寒く感じられ移動することに。
ここでも

        IMG_0230_convert_20120925104728.jpg

車を大山に向けてドライブです

途中 展望台がありました

   大山

天気があまりよくなく 雲がかかるようになってきました。
たしか気温は 19℃ ぐらいだったような…

でもここは外す事ができません
みるくの里のソフトクリーム
前回来た時も食べ、今回も 
車は満車状態で、芝生では思い思いの遊びをされていました。
芝生はワンコ、ダメです

    IMG_0237_convert_20120925104930.jpg IMG_0239_convert_20120925105016.jpg

    牛さんと ソフトクリーム

IMG_0241_convert_20120925105133.jpg
       
遠くに見えるのが リフト 
大山桝井(ますみず)高原の天空リフトです。
「ワンコものれますよ」と割引券頂きました。
いつかは挑戦してみる 

IMG_0242_convert_20120925105156.jpg IMG_0236_convert_20120925104858.jpg

そして大山の行きたかった場所に向けて出発です 
  
     リフトには乗りたくないはなに応援のポチッお願いします
             にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
               にほんブログ村

コメント

蒜山焼きそば、おいしそうですね~
前に行った時に気にはなったのですが、
先に前のそば屋さんでお昼を済ませた後だったので食べれず・・・
あと、みるくの里のソフトクリーム♪
すいません、食べ物ばかりに反応してしまって(笑)

だけどみるくの里、なんか不思議な公園ですよね
牛も人形だし、ごんすけはかなりあの牛が気になっていました

あと、リフトにワンコさんも乗れるんですね
はなちゃん、いつかチャレンジするのかな?
ごんすけは途中で飛び降りそう。。。

sachiさんの行きたかった大山の場所はどこだろう?
楽しみにしていますね♪

2012/09/26 (Wed) 10:59 | ももはなろく #- | URL | 編集

大山には小学校の修学旅行に
行ったきりです。
何が何だかわからず終わってしまい
(記憶も遠のくばかりですし・・・)
こんなにいろいろあったんですね^^

はなちゃん山がよく似合います☆

2012/09/26 (Wed) 18:37 | ポンチタンまま #LqXzMG7k | URL | 編集

はなちゃん、いろんな所にお出かけできていいなあ
スイトン(笑)思わず戦後の食べ物思い出した私は
昭和のおばちゃんだ( ̄▽ ̄)
ソフトクリーム美味しそうです♪
ワンコOKリフトつぎは
はなちゃんチャレンジできるかな?
頑張れ~~

2012/09/26 (Wed) 21:04 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
Re: タイトルなし

行かれた事あるんですね~\(^o^)/
ひるぜん焼そば、次回チャレンジしてみてくださ~い。
かなりの人ですよ!!

みるくの里、乳搾り体験できます と書いてあって
その体験の牛も人形でした!!
たしかに不思議だけど、行ってしまいます。

リフト、挑戦したいけど
いざとなると、怖いかも…です(>_<)

2012/09/26 (Wed) 22:24 | sachi #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ありがとうございます!!

はながいるので、人が多い所は避けて遊んできました。
人が大丈夫なワンコだったら
もっといろいろ行けると思いますよ。

大山は本格的な登山される方を多く見かけましたよ。

2012/09/26 (Wed) 22:32 | sachi #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

すいとん、ほんとだ。
ってわかる私も昭和の人間です(>_<)

ソフトクリーム、おいしかったですよ~
もう少し気温があればもっとおいしかったかも…
肌寒い感じだったので(^.^)

リフト、いざとなると怖いかも…です。
じっとしていてくれるか保証ないしね(*_*)

2012/09/26 (Wed) 22:38 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する