はなのアレルギー

今日から連休にお出かけした事を書いていこうと思ってたら、
はなに大変な事が…

仕事から帰ってきたらはなの目が変

    右目

    右目

白いものが目の中に
これは「爪で引っ掻いたかな」と思ってよく見ると
切れている感じが…
病院に連れて行こうかどうしようかまよったけど、
気になるので午後の診察の時間を待って病院へ行ってきました。

ワンコが多く1時間余り待って診察へ

先生曰く「めやにです」
「えっ、めやに?!」
どろ~んとしためやにをとってもらい、点眼をしてもらいました。
眼は大丈夫でした。

「アレルギーで掻いたので少し腫れてるで」とも。

ちょっと恥ずかしい思いをしながら帰ってきました。
お薬は痒み止めのとんぷくと点眼薬です。

連れていくまでは、「眼が傷になってたらどうしよう」と
そればかり考えてて、めやにとは思いませんでした。
もう少し冷静さが必要でした。

今はスッキリして寝ています。

    なにー

     先生を見ると腰が引けてるはなに応援のポチッお願いします
               にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
                にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

解ります、その気持ち…
子犬の時に乳歯が抜けただけなのに
口から血が出てる‼と病院に走って行きましたv-12
今も変わらず病院に駆け込んでますがe-330

はなさん、なんともなくて良かったですね。
お大事に~

2012/10/10 (Wed) 00:53 | コケモモ #- | URL | 編集
No title

はなちゃん、目に傷がついていなくてよかったです
だけど目だけに病院にいくまで心配になるし、
sachiさんがあわててしまうのも無理ないです
早く良くなるといいですね♪

アレルギーもいろいろ大変なんですよね。。。
我が家にいた前の子もアレルギーがあったようなのですが
その頃なにもしらなくて、病院などで相談したこともなかったんです・・・

はなちゃんのアレルギーが早く治まりますように!

2012/10/10 (Wed) 10:11 | ももはなろく #- | URL | 編集
Re: コケモモさんへ

コケモモさんも同じような事があったんですね!!
よかった~
心配しすぎかも知れないけど、
何かあって後悔するよりかはいいかなぁと…

はな、大丈夫だと思うけど点眼薬をさしています。
本人(犬)はかなり嫌がっているけど(>_<)

2012/10/10 (Wed) 15:57 | sachi #- | URL | 編集
Re:ももはなろくさんへ

ありがとうございます。
そうなんです、眼に傷がついてなくてよかったと
ほっとしてます。

小さい時にアレルギーになっててその時からの
付き合いになってしまってます。
もともと皮膚が弱いらしいので仕方ないんだけど…
上手に付き合っていくつもりです(>_<)

はながこんな状態ではなかったら
知らない事だらけでいい勉強してますよ。
大変だけどね!!



2012/10/10 (Wed) 16:17 | sachi #- | URL | 編集
No title

目やにで良かったです~
目の中に白いのがあればびっくりしますよね(>_<)
アレルギーはやく治ってスッキリしてね
はなちゃん(^O^)

2012/10/10 (Wed) 22:09 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
Re:さずきさんへ

ありがとうございます。
めやにでよかっんですけど…
でも、びっくりでした(笑)

アレルギーは仲良く付き合って
いこうと思います(>_<)

2012/10/11 (Thu) 23:04 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する