朝の散歩の出来事

少し前の散歩
またまた河川敷に行ってきました。
この日はマラソン大会?らしきものがあるらしく
テントが張ってあったのでいつもとは違う方向に。

    空

秋空 

はなはスッキリしてトコトコと散歩に。

    はな 1

最初はこっちこっちという感じで歩いていたのに
車が多い通りが近づくと

    はな 2

もう帰りたいモード 

仕方ないので帰る事に。
でもちょっと川の方へ行きたいなぁと思い近づいていくと
なんか「ガサガサガサ」と音が
よく見ると野らワンコ
あわてて戻りはなを車に。

ちょっと様子を見に行ってみると
人がいたら逃げるような感じでいました。
中型犬ぐらいの大きさで、首輪がなかった。

ここはけっこう野らワンコをよく見る場所なんです。
たぶん人がいるとよってこないと思うけど
はな連れではちょっと怖い

私ではどうする事もできないけど
こういうワンコをなくさないと
お互いイヤな事になるので
気を付けようと思いました。

          
            にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
             にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

うふふ、はなちゃん 帰りたいモードの時は
尻尾さがってるー!?

野良ワンコいるんですね。
うちは温泉場のせいか、ひと昔前はよくいたけど
今は見かけなくなりました。

野良ワンコ、、、人に捨てられて
野性化したんでしょうか?
生涯、責任をもってワンコと暮らすことが
当たり前の世の中だといいですね。

2012/10/20 (Sat) 02:17 | あずさく #- | URL | 編集
No title

はなちゃん、お散歩は嫌いですか?
こんなにいいお散歩コースだから楽しそうですよね。

ノラワンコ、元々は誰かに飼われていたはすでうよね。そのワンコか親ワンコは。
捨てる奴には何を言ってもしょうがないけど、同じ目にあえばいいと思ってしまいます。

2012/10/20 (Sat) 19:22 | *はなママ* #- | URL | 編集
Re:あずさくさんへ

だだ下がりでした(>_<)
なが~いシッポが上がったり下がったり
忙しそうです。

この河川敷以外はあまり見かけないけど
ここはワンコの匂いがするのか
時々見かけます。
散歩するのがちょっと怖いけど…

逃げてしまったりする事もあるだろうけど
こういうワンコは本当になくしてほしいですね。



2012/10/20 (Sat) 21:53 | sachi #- | URL | 編集
Re:はなママさんへ

コメントありがとうございます。

散歩、大嫌いなんです(>_<)
音・人がダメなんで散歩に行けないんです(笑)

身勝手に捨ててしまう人は何も思ってないんでしょうね。
必死で一つの命を助けようとする人たちもいるのにね!!

また訪問させていただきます!!

2012/10/20 (Sat) 22:09 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する