またまた病院へ

今日、はなのシャンプーDAY
目やにの事があったけどよくなっていたので連れて行くことに。
お店の人にはこの事を話してはなを預けました。

そしてはなを迎えに行き「目に入らないようにシャンプーしましたー」と

   お店

車に乗る事をイヤがってます

そしてお家に帰ってまったり
夕方、なんかはなの目がおかしい
目つぶってるし…
よ~くみると眼が赤い

時間が時間なだけに病院に連れていくかどうか…
いつもの病院は土曜日で午後は休診
ネットで探して夜の8:00 まで診察している所に電話して連れて行くことに。

診察の結果
角膜が傷がついているということ
表面だけの傷で痛いので目を閉じているということ
回復が早い場所の傷のところなので目薬を差して様子をみるということ

すごく丁寧に診察をしてもらい、わかりやすかった。
3日程度様子を見て再診して何もなければ終了ということです。

      薬

前の病院の目薬と合わせて点眼です。

帰ってきてから疲れたのか寝ていたけど
食欲には勝てなかったようで

    ごはん

でもでも目はまだ閉じている状態
病院では目をあけていたのに…

       目 1

ごはんのおかわりはいるようで

痛々しいです

    目 2

    目 3

念の為、エリザベスカラーで寝てもらおうかなぁと。
ちょっと寝にくいようだけど…

頑張れ、はな



         痛々しいなはに応援のポチッお願いします
               にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
                にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

はじめましてです。
ブログを始めた日が1日違いだったのでちょっとビックリです。
初めの、3ヵ月の頃の写真、邪気ない表情がメチャメチャ可愛いですね i-233

目を傷めるととっても心配になってしまいますよね。
うちも自分で引っ掻いたのかよその子との絡みで引っ掻かれたのか(遊びが激しいもので……)、「角膜にキズが……」ってこと何回かありました。
目を閉じてじーっとしてる姿は痛々しいし、点眼されるのは苦手だし……。
はなさん、早くよくなるといいですね i-260

2012/10/21 (Sun) 13:14 | たもつ先生 #- | URL | 編集
No title

はなちゃん、目が痛そうでかわいそう・・・
カキカキして爪が目に入ったのか、草が擦れたのか、どうしたんでしょうね?
食欲あるからまだいいですね。
日頃から、夜、診察してくれる獣医さんは探しておかないとダメですね。
早くよくなってね!がんばれはなちゃん!

2012/10/21 (Sun) 15:44 | *はなママ* #- | URL | 編集
Re: たもつ先生へ

コメントありがとうございます。

こっそり読み逃げしてました(>_<)
ブログ、そうだったんですね。
はな、きつねでしょ(笑)

目の引っ掻き、初めてだったのでびっくりです。
悩んだ末に病院いきました。
言葉を話せないだけにつぶっている目が痛々しかったです。
お互いに気をつけましょうね!!

目の方はだいぶんよくなりました。
ありがとうございました。
またお邪魔さてていただきますね(^.^)/~~~



2012/10/21 (Sun) 18:10 | sachi #- | URL | 編集
Re: はなママさんへ

ありがとうございます。
だいぶよくなり、後もう少しです。
目薬が大変ですが…

食欲は十分にあるのでそれがなによりなんです!!

病院は焦りました(@_@)
救急病院は夜21:00からの受付で「こんな事で…」と
思ったし、だからと言ってふつうの病院は午後休診。
あいてても19:00までで変な間のあいた時間帯だったので。

何があるかわからないので日頃から本当に探しておかないとと
思いました。
でもこの病院になるかも…です!!いやこの病院です!!

2012/10/21 (Sun) 18:18 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

今日、はなのシャンプーDAY目やにの事があったけどよくなっていたので連れて行くことに。お店の人には

2012/10/23 (Tue) 07:39 | まっとめBLOG速報