今日のはなの様子

昨日の夜はエリザベスカラーで寝ていた、はな。
今朝起きてはなの様子を見ると
「クゥンクゥン」と泣いて
「カラーはずしてーーー」と言わんばかりに見つめられました。

目薬をさしてはずしてあげると体をブルブルとしてました。
カラーするとブルブルもできないので…

目の様子は

       はな 1

まだちょっと痛い様子

でもごはんは欲しいようで伏せで待ってます
ごはんも食べて朝の散歩へ

       はな 2

       はな 3

なんとか出て帰るモード

       はな 4

「帰りますよー」

まだ少し目は開かない感じですが
はなはいたって元気

もう少しかな

目薬を差すとき、すっごく嫌がり目薬を舐めようとします。
これが、はながにとって必死の抵抗の行為
唸らず、噛まず、舐めるという事
大変だけど、なぜか笑ってしまいます

そしてお天気もいいようなので昼ごろから散歩に行ってきました



   まだ散歩に行くのーと残念に思っているはなに
                  応援のポチッお願いします
             にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
              にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

お邪魔いたします。
先日はコメントをくださって、ありがとうございました♪

はなちゃん、お目目を閉じている様子が、痛々しいですねi-241
まだ痛みがあるのかな。
調子が悪いときは、こちらも本当に辛いですよね。
早く痛みがとれて、お目目がパッチリと開きますように。

はなちゃ~ん、目薬イヤだけど、もう少しがんばるんだよ~!

2012/10/21 (Sun) 19:16 | マリリン母 #dt/19uwg | URL | 編集
No title

こんばんは☆

はなさん、お目目大丈夫ですか?
片目をつぶってるのが痛々しいですe-452

目薬イヤなんでしょうねe-330
うちは結膜炎のときに目薬もらいましたが
目をつぶっちゃって何度も失敗しましたよ。

早く痛みが引くといいですね。
お大事に~v-286

2012/10/22 (Mon) 01:22 | コケモモ #- | URL | 編集
No title

片目を閉じて痛みに耐えてる姿、
はなちゃん、よくがんばっていますね!

そして目薬のときのわずかな抵抗だけで、あとは唸らず、噛まず。。。
やさしいsachiさんと、はなちゃんだから
できることなんだと思います

はなちゃん、あともう少しだよ!
sachiさんも頑張ってくださいね(*^_^*)

2012/10/22 (Mon) 09:31 | ももはなろく #- | URL | 編集
Re: マリリン母さんへ

コメントありがとうございます。

ワンコは言葉話せないので
その時の体調を感じとらないと
いけないので、痛々しいです。
今日は目を開けているので
もう大丈夫です。

マリリンちゃんも気をつけて~!!
またお邪魔させてもらいますね\(^o^)/



2012/10/22 (Mon) 15:54 | sachi #- | URL | 編集
Re:コケモモさんへ

ワンコの目薬、こんなに大変とは(>_<)
嫌がって嫌がって、私も何回も失敗しました。

今日は目を開けているのでもう大丈夫です。
目を閉じている時はビックリでしたが…

ありがとうございました!!



2012/10/22 (Mon) 16:03 | sachi #- | URL | 編集
Re:ももはなろくさんへ

> ありがとうございます!!
>
> 今日は目を開けているのでもう大丈夫です\(^o^)/
> はなのひそかな抵抗、舐める攻撃
> 「いややのはわかってるよ」
> と声かけながら目薬さしてました。
> はなを抑えてる姿はやさしくないかもぉ(笑)
>
> ごんちゃんも気をつけてね。
> 目をつぶるはな、痛々しかったのでかわいそうでした(T_T)

2012/10/22 (Mon) 16:10 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

昨日の夜はエリザベスカラーで寝ていた、はな。今朝起きてはなの様子を見ると「クゥンクゥン」と泣いて「

2012/10/23 (Tue) 07:39 | まっとめBLOG速報