久しぶりにドッグランへ行ってきました

前から気になっていたランへ行ってきました
それは、家から約30分程度行った所
神戸市西区にある Good-Luck(グッドラック)

まずはランの使用料金 1ワンコ 500円のみで、
飼い主さんは無料です。

そしてワクチン・狂犬病予防接種の確認

そしてランへ
ランは2つあります

先に3組4ワンコがいて、ワンワンワンと歓迎 ムード

入ると皆さんワンコをしっかり持っておられ様子をみてあいさつ
はな「デカッ」と思った瞬間でした

    ラン 1

お互いあいさつしながら
はな走ってくれるかなぁと思っていたけど走りません。

 ラン 2 ラン 4

     ラン 3

少しガウガウしちゃったけど大丈夫

少し遊んで2組の方は帰られました。
はなと同じ名前のワンコ はなちゃん(ビーグル)と、ももちゃん(柴)、あと1ワンコがわからな~い
お名前きいたけど忘れてしまった

そしてプードル(ぽてとちゃん?)と少し走ったけど、後は無視。
何度か誘いに来てくれたけど、ダメ。

  ラン 5 ラン 6

こんなに近くにいるのに…

そしてここの看板犬が散歩の為ランへ
どちらのワンコも11歳だそうです

    ラン 8

1ワンコはしつこいぐらいワンコに行くみたい
もう1ワンコは全くワンコに全く興味なしだそうです

  ラン 7 ラン 9

はなは最初、興味津々で行っていたけど
あまりにもクンクンとはなに言い寄ってきて迷惑そうになってきたので
止めてもまだクンクンクンしてる。
最後は強制的に止めてもらいました。

もっとランになれないと、と思いました

人間が走ると、はなは走ります。
そして、アジリティのジャンプも1回だけ
おいてあるボールは咥えない
我が道を行くはなでした 

     ハロウィーンだけど仮装はしないはなにポチッお願いします
               にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
                にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あずきも、1匹でいるとあんまり思わないけど
ほかのワンコと並ぶと「デカッ」って
しょっちゅう思ってしまいます(^^;
(写真見て、そう思われてる方も多いかと。。。)

うふふ。。。それに、はなちゃん
プードルちゃんがあんな近くにいるのに無視なんて
あずきと一緒で安心しました。
けど、無視してるわりにはお顔が楽しそうね(≧m≦)

我が道をいってたかもしれないけど
はなちゃん、ドッグランを楽しんだみたいで良かったね♪

あと前の記事
ブログのタイトルのような一日でしたね(≧∇≦)
うちも天気悪いと、こんな感じでーす。

2012/10/31 (Wed) 22:33 | あずさく #- | URL | 編集

わぁ!はなちゃん、アジリティをジャンプしたんですね♪
はなちゃん、足長いから余裕で飛べたのかな~
だけどボールをくわえないの、一緒です、ごんもそうなんですよ
だから他のワンコさんが持って行っちゃって、探すのが大変(笑)

ランで、はなちゃん、モテモテだったんですね♪
プードルさんも熱心に迎えに来てくれて、
ランならではのワンコたちの交流風景、見ていておもしろいです

そして広い敷地で思い切り走れるといい運動になるし、
はなちゃんも、sachiさんとだったら安心して走れるだろうし、
きっと楽しかったでしょうね(*^_^*)

2012/10/31 (Wed) 23:55 | ももはなろく #- | URL | 編集

はなちゃん、いろんなワンコさんと会えて
良かったですね~

こはるもノーリードのときはよく
「ほらっ一緒に走るよっ」とありがた迷惑なお誘いをくれます
アラフォーのおばちゃんには結構きつい(笑)
我が道をゆくはなちゃん
ウチと一緒です(´∀`)

2012/11/01 (Thu) 00:01 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
Re: あずさくさんへ

思いっきり我が道を行くでした(>_<)

やはりあずきちゃんも少し大きいワンコかなぁと
思ってました。
写真で見ると足が長いかなぁと…

ワンコに無視します?!あずきちゃん、
楽しそうにあそんでいるイメージしか
ないんだけどね!!

はな、自然な感じのランが好きなんで
横に実はトラクターで音がしてたけど
そんなには怖がっていなかったので
楽しんだのかなぁと思ってます。
いまいち写真がよくなくて
「またやってしまったー」と思ってます。
寝てばかりのはなですがたまには
「行かないと」と思ってます。

2012/11/01 (Thu) 19:56 | sachi #- | URL | 編集
Re: ももはなろくさんへ

ジャンプしたんですよ、一回だけだけど…
実は、最初リードつけて一緒に飛んで
次にリード外して飛ぶかなぁと思って
「はな、ジャーンプ」と言っていたら!!

ボールはダメ。
投げたら走るけどそこまで。
人が取りに行ってまた投げる。
何してるのかわからないですよね(笑)

あいさつはできるけどそこまでなので
ランを楽しめるように
はなにもう少し社会性をつけないと
どんどんダメになりそうです。

ここはいいイメージができたかなぁと思います。



もう少し他のワンコと走ってくれたら
ランへ行こうかなぁと思うけど

2012/11/01 (Thu) 20:14 | sachi #- | URL | 編集
Re: さずきさんへ

こはるちゃんも、我が道を行くですか!!

一緒でないと走らないって
ほんと、ありがた迷惑ですよね(笑)
ワンコと走ってくれたら
どれだけいいか!!
その楽しさわかってもらうために
ランに行かないとね(^O^)/

2012/11/01 (Thu) 20:20 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する