六甲山へ行ってきました ビーナスブリッジ編

紅葉には少し早かったけど、少し色づいていた六甲山へドライブ

奥再度山ドライブウェイからまずはビーナスブリッジへ
ここは神戸の夜景を一望できる場所でしかも恋愛祈願の南京錠で有名な場所です。

まずははなの時間です

    六甲山 2  六甲山 1

人が少ない展望台へ

       六甲山 3

ポートタワーが見えます。

          おしり

はなも景色を楽しんでいます

そしてビーナスブリッジへ
何組か人がおられたけどはなはスタスタと階段を上ってここへ

     ヴィーナス ブリッジ 1

そしてここで鍵をかける事できる 愛の鍵モニュメント です

 ヴィーナス ブリッジ 2 はな 2


螺旋状になっているビーナスブリッジ

 はな 3 はな 4

記念撮影

     はな

ここを後にして次へ向かいました

      遊んできたよーのはなにポチッお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
             にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

六甲山、行かれたのは週末ですかぁ?
こちらもそうだけど、紅葉はまだ早いんですね。
はなちゃん、すんごく美人さんに撮れてます(^o^)v

先代犬と神戸の北の坂ホテルにお泊りして
六甲山ケーブルに乗りました♪
(ワンコは車中でお留守番)
ビーナスブリッジは行ってないです。
神戸には、また行きたいと思ってたので
参考にさせてもらいま~す(*^^*)

2012/11/06 (Tue) 23:30 | あずさく #- | URL | 編集
こんにちは(^^ゞ

六甲山だ~@@
夜景が綺麗ですよねエ
神戸大好きな私ですが、ちっとも行けない><
お天気もよくて、お空がきれい
はなちゃん・・・気持ちよかったねエ

2012/11/07 (Wed) 10:56 | keyママ #hKTJKuX2 | URL | 編集
Re: あずさくさんへ

ありがとう(はなより)

六甲山、行かれた事あるんですね(^O^)/
週末の3日に行ってきました。
全体的には少し紅葉には早かったけど
日が射している所は始まっていましたよ。

意外と六甲ケーブル乗った事がないんです(*^。^*)
きっと今もワンコ、ダメだろうね!!
ビーナスブリッジ、鍵の数がすごいですよ。
前まではあちこちに南京錠が掛っていたけどね。

ここから見る夜景はいいですよ~
おススメのポイントです。

2012/11/07 (Wed) 16:42 | sachi #- | URL | 編集
Re: keyママさんへ

夜景、本当に綺麗ですよね~
寒いけど今頃は空気が澄んでいるから
遠くまでみえます。
でもはな連れなので最近は見てないんだけど…
天気はいいけどやはり山です。
寒かった~(*_*)

2012/11/07 (Wed) 16:47 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する