アキレスがきました

はなの大好きな、わが家で呼んでいる カミカミ がやっと入荷したようなので
注文しました。
さらに今なら10%割引らしいので

届いたお肉
今回は 馬のアキレス・馬・ターキー・羊の内臓 です

   肉

ダイス状になっているので楽です。

そしてメインがこれ 馬のアキレス です

    アキレス1

カチカチ状態で来るので冷蔵庫で数日解凍してから カミカミ を
作る作業になります。

 アキレス2 アキレス3

ロングを注文して自分で切ってたくさん作ります
以前は半分にしていたけど、今回はさらに半分の短いサイズも作ることに。
そしてこの状態で干したらいつもの飴色のアキレスが出来上がります。

そしてごはん
馬・かぼちゃ・大根・キャベツ

    ごはん

当然、おかわりも要求です

    食べる

満足して少し遊んだら

       はな

後ろ足が邪魔のようです。

ここ数日は天気が乾燥していて干すのにはいい状態。
後もう少し干したいなぁと思っているけど、
明日の午後から天気が崩れる予報が出ていて
干せない状態なので、少し時間がかかりそうです。



         作っている事は内緒のはなにポチッ下さい
              にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
                にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!

MIX犬、保護犬、超こわがりという単語に吸い込まれるようにブログにお邪魔させていただきました。
はなちゃん可愛いですね。美人さん。
我が家の福を女の子にしたら・・・なんて思っちゃいました。
福も超ビビリの福島の保護犬。
なかなか自宅でもリラックスできません。ゆっくり、のんびりですよね。
焦っちゃいけないのに、飼い主はついついあれもこれもと欲張っちゃいます。はなちゃんの日常を参考に、私も愛犬と楽しい時間を歩んでいきたいと思います。時々お邪魔させていただきますね。

2012/11/17 (Sat) 18:54 | sumako #- | URL | 編集

はなちゃん元気の元が届きましたね~♫
いつも思ってたんですけど
このお肉ってどこで頼んでるんですか?
馬とかターキーとか羊ってお店じゃなかなか手に入らないから
よかったら教えてくださーい(*´ω`*)

こはる、夕べ強風と雨の音で夜中にオロオロ
何度も起こされました(^_^;)
頼むよー仕事なんだよー

2012/11/17 (Sat) 22:36 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

自分で干して作るんですね~。
我家はいつものお店の既製品。
今度チャレンジしてみようかな~。

2012/11/17 (Sat) 23:59 | mucchis #- | URL | 編集

はなちゃんのごはん、いつ見てもおいしそうですね~
栄養もたっぷりで、おかわりしたくなるよね、はなちゃん♪

アキレス、干すのに今日の雨は余計でしたね(涙)
はなちゃんのためにも、明日は晴れておいしいアキレスになるといいな
そして、あとのダイスカットされてるお肉も干すんですか?
ごめんなさい、全然知らなくて、また教えてくださいね

あと。。。私もはなちゃんと一緒で馬刺しが大好きです(笑)

2012/11/18 (Sun) 00:13 | ももはなろく #- | URL | 編集

はなさんのごはんはおいしそうv-10
カミカミおやつも自家製なんてすごいですね~‼

はなさん、幸せだね~v-286

2012/11/18 (Sun) 00:25 | コケモモ #- | URL | 編集
Re: sumakoさんへ

コメントありがとうございます!!

ブログを少し読ませていただきました。
福君、怖い思いしたんでしょうね(T_T)
でも今は幸せいっぱい!!少しぐらい太ってもいいですよ。
落ち着く場所が見つかりのんびりでいいと思います。

私も欲張って連れ出しています。
はなは普通のワンコができる事ができないワンコです。
他のワンコに吠えることすらしないです。
あっでも「ウー」って唸ってるかな…

また訪問させていただきますね。

2012/11/18 (Sun) 23:39 | sachi #- | URL | 編集
Re: さずきさんへ

あらあら大変でしたね!!
風の音はダメやね。
寝坊しないようにね~

そうなんですよ~
やっと注文できました。
今、冷凍庫がいっぱいです。

山形県にある 羊肉なみかた で検索してもらえれば
でてきます。
ここは最初、しつけ方教室の先生から買っていて
今は行っていないので(悩み中)自分で注文しています。


2012/11/18 (Sun) 23:51 | sachi #- | URL | 編集
Re: ももはなろくさんへ

ありがとうございます。
かぼちゃは甘くて大好きな野菜の一つです。
冬は鍋の材料でごはん作れるの楽ですね。

昼からと思っていたのに朝から降っていました。
でも今日はしっかり干せましたよ。

他の肉はレンジでチンして野菜と混ぜてあげています。
私も馬刺しすきですよ\(^o^)/
はなは肉であればなんでも好きみたいです。
馬はアレルギーがあまり出ないらしくいいみたいですよ。
ちょっとお高めで家計を圧迫してます(>_<)

2012/11/19 (Mon) 00:08 | sachi #- | URL | 編集
Re: コケモモさんへ

自家製の方が意外と安くつきます。
たくさん作れるし一石二鳥なんです!!
しかもこのアキレスが大好きなんで…

服は作った事がないのでうらやましいですよ(*^。^*)

2012/11/19 (Mon) 00:13 | sachi #- | URL | 編集
Re: mucchisさんへ

> コメントありがとうございます
>
> すっごく簡単にできるし
> 何も入っていないので安心です。
> 今からの季節干すのには最適です。
> ぜひ、チャレンジしてみて下さいね~!!

あっでもいつもおいしいもの食べ放題で食べてましたよね(*^。^*)

2012/11/19 (Mon) 00:21 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する