紅葉を見に行ってきました 箕面公園編

紅葉を見に大阪府は箕面市にある箕面滝へ行ってきました。
ここは紅葉の名所で有名な所
しかも、昨日は大阪・神戸でマラソンが開催されていて
高速道路など混むかなぁと思いつつ強行で行きました

時間が早かったのか、意外とスムーズに進み
渋滞せずに目的地 箕面へ

まずは駐車
紅葉シーズンは公園内車の乗り入れを禁止しているので
駅周辺に車を停めて約3㎞の道を歩いて滝を目指します。

   箕面駅 箕面駅

はなもテクテクと歩いてくれました

  はな 1 はな 2

なだらかな道で歩きやすく、紅葉も見ごろ
どこを撮っても絵になります。
はなと紅葉撮ろうとしたけど
人が多く立ち止まると邪魔になるので
流れにのって歩きました。

     紅葉

そして少し道を外れるとこんな銅像が(はなの生理現象の為)

  銅像 はな 5

ちょっとわかりづらいけど 野口英世 なんです。
高さがあるので一緒には無理でした。
またもと来た道へ戻り

 はな 3 はな 4

違う道を見つけそちらから滝を目指すことに

  はな 6 はな 7

木々がおおっていて日が射してこないのでちょっと暗い感じ。
カメラがデジカメなのでこれが限界なんだけど…

    紅葉

滝までに紅葉を満喫しました。
そしていよいよ滝です


       はなも頑張って歩いたので応援のポチッお願いします
               にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
                にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

sachiさん、はじめまして。
はなちゃん、とっても美人さんですね。
かわいいです。


実は最近飼い始めたダックスが、同じく“はな”という名前なんです。

ブログのタイトルに誘われました。
私も早く、うちのはなとドライブしたいな~。

2012/11/26 (Mon) 20:33 | はなとぴ #- | URL | 編集
Re: はなとびさんへ

コメントありがとうございます!!

同じ名前なんですね!!
ブログ覗きにいったら、
いきなりかわいい寝顔だし~
きれいに撮れてますよね。
うらやましいです(>_<)
また読ませて頂きますね。

2012/11/27 (Tue) 00:18 | sachi #- | URL | 編集

連休中、紅葉の名所はどこも混雑してたんでしょうね。

うちも駐車場の確保から大変で
撮りたいポイントも、皆だいたい同じだから
密かに待ってたり
いざ撮ろうとしても、横のグループが入ったりと
撮るのにもひと苦労でした~(^^;

今回は下から3番目の右側の写真
はなちゃんの凛とした感じがいいですね(*^^*)

2012/11/27 (Tue) 00:51 | あずさく #- | URL | 編集

週末は箕面に行かれてたんですね~
きれいなところですよね(*^_^*)

紅葉の時期もだけど、いついってもにぎわってるようなイメージです
こどもの頃にいとこのおっちゃんに連れて行ってもらったことが
あるのですが、大昔のことであまり覚えていません(涙)
だけどほんとキレイで、3キロ歩いていく価値ありますね
人も多い中、はなちゃん、ちゃんと歩けてスゴイ!!
ごんすけだったらきっと落ち着きなくて、
リード持つ手がしんどいだろうな(笑)

あと。。。sachiさん、みんなのじゃまになると思って
写真を撮られなかったと聞き、みなさんそういう方ばかりだったら
きっと人ごみでもスムーズに歩けるのになと思いました

次は滝ですね♪
楽しみにしていま~す(*^_^*)
お猿も出てきますか?

2012/11/27 (Tue) 08:43 | ももはなろく #- | URL | 編集
Re: あずさくさんへ

今が紅葉のピークなので混雑覚悟で行ってきました。

駐車場も混むから早めに行って大正解でした。
紅葉のポイント、確かに皆同じなんで
待つしかないですよね~(*^_^*)

凛としてます??!!ありがとう~
でも、カメラの向こうにはたくさんの人がいて
その人たちばかり気になって仕方がなかったんです(>_<)

2012/11/27 (Tue) 19:39 | sachi #- | URL | 編集
Re: ももはなろくさんへ

いつかは行きたいなぁと思っていた場所なんです。
はなをどうしようかなぁと不安になりながら
行ってきました!!

行かれたことあるんですね。
ジョギングされている方や車いすの方など
いろいろな方が来られていて
行きやすい場所なんだと思いました。

ごんちゃん、行けそうな感じがするけどなぁ!!
ワンコ、見かけたけど小型犬が多く
「踏まれそう」と思いました。
抱っこ率も高かったですよ。

紅葉とはなは難しかったです。
お猿さん、有名ですよね。
でも今は…!!

2012/11/27 (Tue) 20:01 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する