紅葉を見に行ってきました 箕面滝編

たくさんの紅葉を見ながら滝を目指して歩きます

   紅葉 案内板

そしていよいよ 箕面滝 です

      箕面滝 1

いい感じで紅葉と滝を愛でる事ができます
がしかし、すっごい人
椅子が並べてありここに人だかり
はなと一緒に滝の近くに行くこと難しかったです。

そして、箕面公園と言えば、お猿さんが有名な場所で、看板のあちこちに
”えさをやらないで”の文字がありました。
でも全くお猿さんには会わなかった

   箕面滝 2  箕面滝 3

滝から川が流れていて、赤い橋がかかっています。
この橋から滝を眺めることができるけど、これがまた人・人・人
でも端の方で眺めていると、少し隙間ができて「今だ」と
はなを連れて写真におさめました。

  箕面滝とはな  箕面滝とはな

そして少し休憩をして帰ることに。

帰りは日が射しこんできて明るい感じで撮る事ができました

  紅葉とはな  はな

ちょっと眩しいくらい
この日、昼間暖かく紅葉狩りには最高

   紅葉

そしてここの名物といえば もみじの天ぷら です

           お店
     
           お土産

塩漬けしたもみじを揚げて食べるお菓子みたいなものです。
少し脂っぽさは感じるけど、パリパリした食感でこれはまさしく"おやつ"です。

食べている間こんな感じ

  はな クンクン

そして再び歩きだし、駅近くになると
周りにお店が増えてきて、人が立ち止まってお店を覗いています。
はなはもう限界みたいで「イヤッ」として立ち止る始末。

最後には抱っこして駐車場近くまで帰ってきました。
頑張って歩いたと思うので仕方がないんだけど…
でも、重たかった~

無事、車まで帰ってきました。
そしてまだ時間があるので行きたかった所へ行ってきました
はなは車でお留守番の場所です



       紅葉はきれかったよーと思っているはなにポチッお願いします
                 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
                  にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

sachiさん、フライングしてごめんなさ~い!
だけどよかった、お猿さんに会わずに済んだんですね
急にばったりなんて、ちょっと怖いですよね~

だけどほんとに見事な滝!!
そして赤く染まったもみじとコラボなんてステキすぎます(*^_^*)
そんな素敵な景色をバックにはなちゃんも
写真に撮ることができてよかったですね

人ごみでお疲れだったと思いますが
あのきれいな景色がイヤしてくれたことと思います♪

そしてはなちゃん、人ごみに慣れてきてませんか?
写真のお顔が堂々としてますよ!!

2012/11/28 (Wed) 23:20 | ももはなろく #- | URL | 編集
Re: ももはなろくさんへ

確かにお猿さんがいると思っていたので
「ワンコ連れはどうかなぁ」と
HPを見るとOKだったので行ってきました。

滝にいい感じで紅葉が懸かっていて見応えありましたよ。
三脚を持った人たちも多く見られ、いいポジションで
カメラに収めていました。

全然人ごみ慣れてないですよ~(>_<)
横に川が流れていて川の方を歩いていたので
なんとなく歩けたんだと思います。
途中、声かけられたけど
必死で逃げてました!!
ダメポイントがなんとなくわかるので
そこは抱っこで回避してます。

2012/11/29 (Thu) 17:10 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する