ここからは合図待ちです!!

いつもの散歩~

最近は畑ばかり(家から近い場所)なので散歩も少しは喜んで行ってくれます。

           「行きますよ~」

         散歩 

          畑で走る、はな 

  散歩

         帰る準備でお座りです

      散歩

いろいろすることも終わりいつもの駐車場へ

走ってここまで来て匂い嗅ぎ

  散歩 散歩

「帰らないんですかぁ」
「まだ、ダメ~」そんな会話をしながら
まだまだ運動が足りないのでここでおいかけごっこ
何回か往復してそろそろ帰りましょう

        散歩

「さぁ帰りましょう」とはなは訴えてきます。
「んっそれでは帰れませんねぇ」


        散歩

「これで、どう」と
アイコンタクトしてきます。

この先は車が通ったりするので必ずここで「待て」をさせ
しかも「右・左 車来てない?」
と確認して、しかも目を見て「よし」というまで渡らせないようにしてます。
たまに怖かったりすると越える事もあるので気は抜けないけど…

        散歩

やっとお家に帰ってきました。

ここの駐車場で遊んでいるとよく会うワンちゃんとはクンクンできるようになりました。
今まではイソイソと帰っていたんだけど、
「おっはなちゃん、あいさつできるやん」と言われるようになり
はなにはやはり慣れが必要なんです。
でもはなはいくつなんだろうね。



      お家の門からだったら大丈夫のはなにポチッお願いします
               にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
                にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

道路での「マテ・右・左」
私もやります(^-^)
でも、ちゃんとできてるのかできてないのか
イマイチわからん・・・
まだまだ修行の身です(笑)
私こはるから「帰ろうよ~~」って言われたことない(^_^;)
どんなに寒くても、どんなに暑くても
あ、一度だけ
お盆で、散歩道のいたるところで爆竹なってたとき
逃げるように帰りました( ̄▽ ̄)

2012/12/12 (Wed) 23:56 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
Re: さずきさんへ

同じですね~
こはるちゃんは散歩すきなんですね!!
うらやましい(*^_^*)
はなはちょっとでも怖い事があると
「行かない」となってしまいます。
爆竹はめったにならないから
怖いものなしで散歩いけますね!!

2012/12/13 (Thu) 21:04 | sachi #- | URL | 編集

はなちゃんとsachiさんの追いかけっこ
見てみたいなぁ~(*^_^*)
私もたまに一緒に走るんですが、ごんすけに加減されてます(笑)

はなちゃんとのアイコンタクト、すごくいいですね♪
危ないことも回避できますもんね
だけど見上げるはなちゃん、かわゆい~(*^_^*)
クンクンも慣れてきてるんですね、その調子!!

2012/12/13 (Thu) 23:07 | ももはなろく #- | URL | 編集
Re: ももはなろくさんへ

はなも加減して走ってくれていますよ~
うれしそうに走ってくるのが
楽しくて何回もしてしまいます。

アイコンタクトは訓練のたまもの(*^_^*)
ここに来ると必ず見てきます!!
お家以外でこの光景はなかなか見れないので
ビックリでした。

2012/12/14 (Fri) 17:37 | sachi #- | URL | 編集

はなちゃん、合図待ちできてえらいなぁ~
あずきは信号待ちだとソワソワしてて
いちおう待ってはいるけれども
合図待ちとは程遠いし
わたしのこと見てもいないし(>_<)

何事も慣れって必要ですよね。
これから、そのワンちゃんともっと距離が
縮まるかもしれないですね(*^^*)

2012/12/14 (Fri) 23:39 | あずさく #- | URL | 編集
Re: あずさくさんへ

「ダメ」と大きな声を出すとききますよ(笑)
アイコンヤクトも訓練しました!!
”お座り”は帰る事ができる行動になっていると思います。
他の人から見ると「何してる?」と変かなぁ。

はなは慣れが必要なんで大変なんです(-_-;)
気分屋なんで次会うと無視してるかもです。
あずきちゃんみたいに"くつろげる"ワンコに
なって欲しいです!!

2012/12/15 (Sat) 09:02 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する