新旧のもの

今日はポカポカ日和のいい天気でした

散歩もいいけど年末に向けて大掃除も残っているのですることに…

窓をガラスクリーナーで拭いているとはながやってきて
舐めようとしてきます。
「ダメ」 と怒ると
伏せしてそばでじーーとしていました。

拭く窓、拭く窓そばに来るのでなかなか捗らない。
でも、そんな はな が かわいいんだけどね

新旧というのは ひっぱりごっこ のロープの事
随分前に買っていたけど「もう少し、もう少し」と古い分で遊んでいたけど
さすがにこんな状態では…と出してみました

         ひっぱりごっこ

こんな事もしてみました

         待つ

はなにどっちがいいか選んでもらいました
そしたら「新しいもの」がいいそうで
いくら古いのを渡しても「イヤッ」として新しいロープを探します。

  はな はな

  はな はな

古いロープは完全に無視

ワンコでも新しものの方がいいのかなぁ 

お世話になったんだけどなぁ 


       「古いのはもういいです」と失礼なはなに
            ポチッお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
              にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お天気の良い時は、お掃除もはかどるはずなのに
可愛いおじゃま虫さんがいたんですね~(*^^*)

はなちゃんは、やっぱり新しいオモチャが
いいんですね。
あずきは牛の革のカミカミオモチャを
黒ずんで2cm角になっても遊んでます。
新しいモノもおいてあるのに関心があまりなさそうです。
なんなんでしょう(^-^;

2012/12/16 (Sun) 19:06 | あずさく #- | URL | 編集
Re: あずさくさんへ

昨日はいいお天気だったのに
今日は雨、せっかく窓拭いたのに
残念です。

どうしても新しいのがいいみたいで
「そっちそっち」と古い方は
イヤッとしてました。
あずきちゃんは違うんですね~
ワンコってわからないです(笑)

2012/12/17 (Mon) 21:04 | sachi #- | URL | 編集

窓の掃除は大変ですよね・・・
でもきっとはなちゃん、
お手伝いのつもりだったんじゃないかな(*^_^*)

ロープ新しくなったんですね、よかったね~はなちゃん♪
でも新しいものが好きなの、ごんすけもそうです
きっと噛みごたえがいいものがはなちゃんの好みなのかな?

ごんすけは、新しいもので楽しんでいる間は
他のものは目に入らないようですが
破損してくると思い出したかのように古いものでも遊びだします(笑)

2012/12/17 (Mon) 23:53 | ももはなろく #- | URL | 編集
Re: ももはなろくさんへ

いえいえ、あれは邪魔ものでしたよ(-_-;)
はなが舐めるので窓の下だけはクリーナー
つけずに拭いていました。
なので余計に時間がかかりました!

噛む事大好き!!はなです。
ガシガシと噛み応えがあるとうれしいみたいですよ。
木とか石もいいみたい。

ごんちゃん、急に思い出すのかな。
「あっそうだ。忘れてたぁ」と。
ワンコの行動、不思議がいっぱいですね。

2012/12/18 (Tue) 00:14 | sachi #- | URL | 編集

窓ふきお疲れ様です(^-^)
はなちゃん遊んでると思ったのかなあ
新しい年を前に新しおもちゃ
よかったねえはなちゃん
因みに我が家は年末働きっぱなしの予定なんで
大掃除しません( ̄◇ ̄;)
1年のホコリがたまりっぱなし・・・どーしよー

2012/12/18 (Tue) 18:40 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
Re: タイトルなし

せっかく拭いたのに次の日は雨になってしまいました(-_-;)
普段からしていないので大変です。
はな、クリーナーの匂いと雑巾の動きが
気になって仕方なかったんだと思います。

お仕事ご苦労さま。
稼ぎ時という事ですね!!
ブログを見るかぎり、ほこりはなさそうですよぉ\(^o^)/

2012/12/18 (Tue) 21:12 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する