怖がりスイッチはどこ??

今日は鈍よりした天気 
しかも時々雨が降り寒かった。

なので雨が降らないうちに散歩へ

今日は久しぶりに河川敷に行ってみました。
もう少ししたら マラソン大会 があるのできれいに草はカットされていて
スッキリした茶色になっていました。

       散歩

この同化した写真が続きますよ~

       散歩

はなはうれしそうに走って、○ン○をしてスッキリ

そして最近は工事のものでも
こんなかわいいのになっています。

       散歩


でもはなは怖いらしく近寄りません
全く動かないけどダメ。
「はな~大丈夫やで」とポンポンと触ってても「ダメ」

さらに向こうの方に工事用のいろいろな資材があり
それを見つけて行きたがらなくなりUターン

はなが段々テンションが下がってきてとうとうこんな所に
逃げ込もうとしています

     散歩

     散歩

でも「はなー帰るよー」と言ったら出てきた。

トコトコと少し先に行っては待ってたり、横について歩いたりと
明らかに行きとは違うテンションで帰ってきました。

        散歩

     カモ?

まだ人は少ない方だと思ったけど
ダメダメ散歩になりました



         放送の声が怖かったらしいはなに
           応援のポチッお願いします
             にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
               にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

はなちゃんと同じで
あずきも茶色系は同化しますよ~(^^)

最近は工事のああいうの
カエルとか可愛いキャラクターのがありますよね。
でも、はなちゃん駄目なんだ~
はなちゃんが、そんなの全然コワくないっていうこと
わかってくれるといいんだけど
テンションさがるのもかわいそうだから
避けたほうがいいのかもしれないですね~(^^;

2012/12/19 (Wed) 23:07 | あずさく #- | URL | 編集

こはるは散歩中よく、畑で丸まってる
ブルーシートにビビってますよ。
風でもふいてガサッとかいうとびくうううう!!って(笑)
ビビリのビビるポイントってイマイチわかんないです(・ω・`lll)
はなちゃん次は楽しくお散歩できるといいねえ

2012/12/20 (Thu) 07:29 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

ほんとだぁ~はなちゃん同化してますね♪
だけど最近の工事のガードレール?かわいくなってますよね
イルカもあるんですね、私の近くではカエルさんでした
かわいい感じにしてても
はなちゃんにしたら怖かったんですね

そしてどんどん茂みに入って行くはなちゃん、
私にしたらそっちに付いていく方が勇気がいりそうです(笑)

2012/12/20 (Thu) 10:55 | ももはなろく #- | URL | 編集
Re: あずさくさんへ

ハッハッハッ、あずきちゃんもやね~
この色の毛並みは仕方がない!!

工事用、人から見たらかわいいけど
はなにとっては"怖いもの"にしか見えないみたいです。
なので私が怖がると同じように怖がるので
「大丈夫」という態度をしないといけません。
散歩も大変です(-_-;)

2012/12/20 (Thu) 16:32 | sachi #- | URL | 編集
Re: さずきさんへ

同じ同じ!!
風の日は落ち着きません!!
散歩が嫌いなうえに雨や風、
行くはずがありません(@_@)
ずーーと寝ていたいんだと思います。
こはるちゃんと一緒(笑)

2012/12/20 (Thu) 16:37 | sachi #- | URL | 編集
Re: ももはなろくさんへ

ごんちゃんはちょっと色が濃いかな?!
でも同じような感じの毛なみなので同化しますよ~

最近は工事用にもかわいらしいものを見かけますよね。
そういえば、兵庫県の北の方で
こうのとり のものを見かけた事がありましたよ。
でも、怖がりには関係ないみたいです(-_-;)

ほんっとに茂みに入って行くので大変!!
自主性に任せています。

2012/12/20 (Thu) 16:46 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する