イルミネーションを見て来ました

暗くなるのを待って出かけたのは

神戸市立フルーツフラワーパークで開催されている 神戸イルミナージュ2012
"希望のHIKARIを神戸から"をテーマにイルミネーションイベントです。

       チケット

ここはワンコの入場もOKなので楽しみに行ってきました。
でも心配事は はな歩くかな なんですが…

やはりここも車渋滞
予想はしていたけど、あちこちと車がいろんな所からやってきて
観光バスまでありました。
他府県ナンバーも多く見られましたよ。
 
駐車料金は無料、やっとの思いで停めて中へ

     イルミネーション

いろいろなテーマでイルミネーションが輝いています

        はな

なかなか難しい撮影です  
はなは人にビクビクしてあまりジッとできないので
座るとすぐに動いてしまいます。
でもカメラは夜景モードなのでシャッターに時間がかかるので
かなりぶれた写真が多くなりボツ写真がいっぱい 

    イルミネーション

      はな

   イルミネーション

そしてこんな案内が

「モンキーショーがありますよー」「入場無料ですよー」
「ワンコも一緒に入れますよー」

最後の言葉に反応して見て来ました

"HIKARIのモンキーショー" 

おさるさん はな

人がたくさん入っていてい「いいのかなぁ」と思いつつ端の方で見て来ました。

ショーがはじまると、大音量
はなはビックリしてたけどだんだん慣れてきた?!のか分からないけど
足元でふせしてました。

おさるさん はな

楽しいお猿さんのショーでした。
最後の"おひねり"もかねて出口でお見送りです

    おさるさん

外は寒くはなも限界に近いので帰ることに

  イルミネーション

21:30までの点灯の予定なんですが、帰るころはもうすでに21:00をまわっていましたが
まだまだ車が入っていました。

この日はたくさんのイルミネーションをみてクリスマス気分を味わって帰ってきました。

帰ってからはな疲れてるのかと思いきや、ごはんを要求
けっこう元気でおかわりまでも…
会場では動かない時もあり、少し大変で抱っこした時もあったんだけどなぁ


       頑張ったはなにポチッお願いします
          にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
           にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ほんと素敵なクリスマスですね~♪
イルミネーションがとってもきれいだし、
ロマンチックだなぁ~(*^_^*)
テンションも上がって寒さも忘れることが出来そうです

そして、お猿さんのショーを見て来られたんですね
はなちゃん、お猿さんを見てどう思ったんでしょう?
不思議な感じだったのかな?はなちゃんに聞いてみたいですね
ごんすけだったら吠えていたかな~

sachiさん、楽しいクリスマスでしたね
私もモールにイルミネーション、行きたいです~(*^_^*)

2012/12/27 (Thu) 11:47 | ももはなろく #- | URL | 編集
Re: ももはなろくさんへ

寒かったけどイイ記念になりました。

はな、音がすごかったので
お猿さんどころではなかった感じです。
始まって「しまった」と少し後悔しました(>_<)
まっ何事も経験なんだけどね。

でも落ち着いて見れなかった事がちょっと
残念だったけどこれも記念です!!

2012/12/27 (Thu) 21:51 | sachi #- | URL | 編集

イルミネーションがクリスマスの夜を盛り上げてくれますね♪
とっても綺麗なお写真、楽しませてもらいました(*^^*)

おさるさんを見たはなちゃん
反応はどうでしたか? 気になる~(^_^)

前回の記事、はなちゃんはお利口にお留守番してたけど
神戸三田のアウトレットはワンコOKですか?

2012/12/27 (Thu) 23:58 | あずさく #- | URL | 編集
Re: あずさくさんへ

撮れてました~?!
夜景など夜の撮影は難しいです(>_<)

お猿さんを見る余裕なく
イスの下で音量にびっくりしていました。
帰る時も 心ここにあらず でした(;一_一)

アウトレット、お店の中はダメだけど
歩くのはいいみたいですよ。
大型犬から小型犬までみましたよ~

2012/12/28 (Fri) 16:00 | sachi #- | URL | 編集

こんばんはヽ(´▽`)/

イルミネーション綺麗ですねえ
ハウステンボスのイルミも綺麗ですよ~
私、今年は全然見てないけど(笑)働いてるのになあ
夜景の撮影ってホント難しいですよね(*^_^*)

はなちゃん来年は少しビビリが減るかなあ?
こはるは無理っぽいなあ(笑)
お猿さん。うちの庭に野生の猿が出たとき
こはる吠えまくりでしたけど
こうゆう場所だとおとなしいのかなあと思っちゃいました

2012/12/28 (Fri) 21:02 | さずき&こはる #7dFJl5jQ | URL | 編集
Re: ざずきさん&こはるちゃんへ

テレビでハウステンボスイルミネーションよくしてて
キレイだなぁと思ってました。
働くのと見るのとは違いますね(>_<)
御苦労さまです!!

はなも無理ですよ~
一生直りません。
この性格とお付き合いするつもりです(笑)
庭にお猿さん?!
やはりすごい所、いろいろなものが捕れたり
見かけたり…
庭でお猿さん見ると、はなは吠えないので固まってしまうかも!!

2012/12/28 (Fri) 22:10 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する