お正月準備

今年のお華のお稽古も先週で終わり
万年青 をお正月用に活けました

まずはおもとを入れていた新聞紙を広げると
やはりやってきました

       はな

必ず匂いをチェックします

活けている間は寝ています

       はな


ガサガサ音を立てても知らん顔です
そして前のお花を片づけていると
ノコノコやってきてまたチェック
チェックが終わるとまた寝に行きます。

何かが
きになるようですね。

万年青 七五三の活け方です
なのでおもとの葉が15枚使ってます

       おもと

これで今年のお稽古もすべて終了です


           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
             にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お正月の準備が着々とすすんでるようですね。

それにしても、はなちゃん
活けてるときに邪魔しないなんてエラいなぁ。
あずきだと届かないところでしないと
ぐちゃぐちゃにしそう(^^;

前から思ってたんだけど
お散歩の時のリードは何mのものですか?
うちは最近、伸縮リードでお散歩してるんだけど
あずきが遠慮なく走るとちょっとコワいので
ロングリードのほうがいいのかなぁ、、、と思ったりしてるので(--。)

2012/12/31 (Mon) 00:29 | あずさく #- | URL | 編集

sachiさんお見事ですね~
自分でお正月飾りを活けることができてステキ!!
この時期はお花やお正月飾りをよく目にしますが
お値段もけっこうするからお店で見てるだけ(笑)

だけどはなちゃんはにおいチェックだけで
活けてる間は寝て待ってくれてるんですね、えらいなぁ~(*^_^*)
でもお片付けの時にもう1度においチェックするのは
なんでなんでしょうね、いろいろと聞いてみたいです(笑)

今年も残すところ、あと1日
sachiさん、はなちゃん、よいお年をお迎えくださいね~!!

2012/12/31 (Mon) 00:39 | ももはなろく #- | URL | 編集
Re: ももはなろくさんへ

ありがとうございます。
ヘタなりに活けてみました。

先生も張り切っていて朝から頑張って教えて
いらっしゃいます。
御歳85歳だったかな?!
現役バリバリです(笑)

じーと眺めていたりすることもあり
いつものことのようになってます。
匂いチェックは本当に聞いてみたいです。
いろいろ匂いすぎるので…

よいお年を~



2012/12/31 (Mon) 17:49 | sachi #- | URL | 編集
Re: あずさくさんへ

毎年のことながらこの時期は先生も頑張って
私たちを教えて下さいます。

はなはいつもこんな感じで花を活けるのを
見てたり、眺めたりしています。
たまに葉っぱを咥えてうれしそうに
してる時もあるけどね。

リード、結構長く10mのものつかってます。
でも絡まったりするので
手綱さばきが要求されます(笑)
でも思いっきり走ったりできる長さと丈夫なので
重宝はしてますよ。

今年も終わりですね。
いろいろコメントありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください。

2012/12/31 (Mon) 18:01 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する