新年のあいさつに

初日の出を見て家に帰りその後新年のあいさつに行ってきました。

車で向かっている途中にカメラを構えた人たちがいて
ちょっと気になり行ってみると

  大漁旗

室津漁港での新年を祝う大漁旗の飾りつけの光景でした

思わず寄ってみることに

      船

  大漁旗 橋

初めて見る光景だったので圧巻でした

そして寄り道したついでにお土産を買って帰る事に。
今のシーズンは牡蠣が有名です。
当然、殻付きの牡蠣とこれ

    お土産

あみえびと丸干しのいわしです。

寄り道をした後ははなの散歩

     はな

そしてやっと実家に到着

新年のあいさつをして待っていたのは にらみ鯛 

      鯛

毎年この鯛がお目見えします。
本来は三が日は食べないで睨んでおくそうですが
この日の夕食におせちと一緒においしく頂きました。

のんびり過ごして帰ってきました。

はなは玄関でケージの中でおとなしくしていましたよ



             にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
              にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます!!
初日の出見てこられたんですね~
私は。。。夢の中でした(笑)

そして大漁旗、ほんと見事ですよね
海の男たちって感じでとってもかっこいい!

はなちゃん、新年のあいさつの時もちゃんと
ゲージでおとなしく待てて、ほんとおりこうさんです(*^_^*)
ごんすけは何かするたびに
「ゲージはいっときなさい」と義母に言われてました(笑)

にらみ鯛、ほんとおいしいですよね
我が家も焼いて、あったかいうちに(大みそか)頂いちゃいます

2013/01/05 (Sat) 00:11 | ももはなろく #- | URL | 編集
Re:ももはなろくさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年は初日の出見に行ってきました!!
寒かったけど…

大漁旗、本当に圧巻でした。
わが家はデジカメだけど
他の方は一眼レフカメラなどで撮られていました。

はな、義理父母宅だったのでお家の中は遠慮しました。
しかも「うーー」って唸ってダメダメはなでした(;一_一)
ごんちゃんの元気さが欲しいです!!

にらみ鯛、実は少し食べられてて思わず笑ってしまいました。
でも、いつもおいしく頂いているので感謝です(^.^)


2013/01/05 (Sat) 11:44 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する