ここがお気に入りになってしまいました

はなと一緒にいる機会が多かったお正月
だからなのか、家にいる時はなぜか寄ってきます。

ソファに座っていると
横でおすわりしてるし…

なので毛布をソファの下に敷いてあげると
コロッンと横になって寝ています。

前までは自分のベッドで寝ていて寄ってこなかったのに…

    はな




  はな


寝てばかりで、しかも最近は寒くて明るい時間の散歩は短かくなりつつあります。

さすがに雪は積もっていないですが、はなの肉球が冷たそうな日もあります。

       散歩


がしかし、寒くても夜の散歩はうれしそうにはしゃぎます。
カメラで撮れないのが残念ですが、
走りまくってます。

畑の中のガサガサというナイロンの音に耳を澄まして行こうとします。
風でなびいているだけなんだけど
昼間であれば絶対にあわてて逃げてます。

ついつい暗い時間に散歩が多くなり寒いですが
運動不足解消のためと諦めています。



          夜の散歩は怖くないです
            にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
             にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

はなちゃん、そっとsachiさんに寄り添うんですね(*^_^*)
きっと落ち着くし、安心なんだろうな
うちもおっきいお尻を私たちの体に触れるようにして
寄り添ってきます(笑)

朝の霜も冷たそうだし、夜は冷え込みがきつくても
はなちゃんは楽しみにしてるから、sachiさん頑張れるんですね♪
でも・・・真っ暗は怖くないですか?
少々の暗さは平気だったけど、正月休みで真っ暗の工場街を
歩くのはさすがに怖くてUターンして帰った日がありました

2013/01/11 (Fri) 17:30 | ももはなろく #- | URL | 編集
Re:ももはなろくさんへ

ごんちゃんもそうなですか~\(^o^)/
わんこってちょっと触れているだけで
安心するのかな。
まっそこがかわいいとこなんだけどね。

真っ暗の中の散歩、怖いですよ。
はながいるからなんとか行ってます。
でも、無灯火の自転車が不意に来ると
ドキッとします。
はなはそんな事おかまいなしで
ライトが届かないくらい
田んぼを走ってます!!
昼間にこの元気が欲しいです(>_<)

2013/01/11 (Fri) 23:16 | sachi #- | URL | 編集
No title

はなちゃんが寄ってきてくれて横で寝てくれる
至福の時ですねっ(´∀`)
猫が膝で寝てくれたり
犬が横にピタッとくっついてくれたり
なんであんなに嬉しいんでしょうねえ

しかし、なぜはなちゃん。夜散歩?
昼間のほうがまだあったかい気がするんですが(^_^;)
くらい中の散歩って、いつ何時何を拾い食いするか
わからないからドキドキするんですよねえ、懐中電灯向けっぱなし(笑)
そんなん私だけなんでしょうか??
まずしつけしろってことですよね・・・

2013/01/14 (Mon) 00:31 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
Re:さずきさんへ

そうなんですよぉ、至福の時間です!!
でもなぜなんでしょうね!!
わからないけど、いいですよねぇ~

夜散歩、愚問ですよぉ!!
寒さなんて関係なし、ただ単に
人がいないからなんです(>_<)
こはるちゃん、拾い食いするの??
はなは草を食べて怒られて
テンション上がって走ってます。
夜限定の遊び方で、昼間はしません(;一_一)



2013/01/15 (Tue) 16:09 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する