ダイエットごはん

先日、ザ!鉄腕DASH 犬だらけワンワンスペシャルを見ていて
ダイエットごはんのことをしていました。

しつけの事も気にはなったけど…


量があり満腹感もある 寒天
これを使って野菜と混ぜる野菜寒天ゼリーを作ってみることにしました。

       寒天

今回混ぜる野菜はナンキンとニンジン

       ごはん

野菜嫌いなワンコなのでいつもは細かく切ってあげているけど
今回はあまり細かく切らずに混ぜてみました。

    はな

食べるかどうか心配したけど
気にせずにガツガツ食べてました

    ごはん

    ごはん

おかわりに野菜寒天だけあげてもしっかり食べていました。

でもたしかテレビで「満腹感がある」と言っていたのに
おかわりも要求してくるし、量もかわらないような…

ダイエットには無縁のはなのようでした。

でも、○ん○ よくでています。


        ダイエットってなんですかぁ?
          ポチッお願いします
          にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
           にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

私もわんわんスペシャル、
出先のごはん屋さんでちょっとだけ見ました
事前に知ってたら録画してたのに~(涙)

そして、寒天ゼリーは大成功ですね!!
おいしくて、お通じもよくなって、苦手な野菜も食べれるし
すごいいいアイデアです(*^_^*)
でも。。。はなちゃん、腹持ちは?おかわりしちゃった(笑)
スリムなはなちゃんはおかわり自由でOKですね!!

私も昔、寒天ダイエットしてましたが
効果は聞かないで~(笑)

2013/01/18 (Fri) 06:42 | ももはなろく #- | URL | 編集
No title

こんにちは。はなちゃん、そんなに太ってないのにダイエット食ですか?
寒天は体にいいから、食べてくれるならいいですよね^^
出されたものはきれに食べる。これが我が家のモットーですが、うちのはなは、残すので毎回、怒られてます^^;

2013/01/18 (Fri) 16:23 | *はなママ* #- | URL | 編集
No title

(´∀`)はなちゃんダイエットいらなそうだけど
お通じが良くなるのはいいですねえ
うちのこはる、最近後ろ姿がぽちゃっとしてきたんですよ(ーー;)
一緒に食べれば私もダイエットになりますかね~
こはるより私なんですよ私!!

2013/01/18 (Fri) 21:05 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
Re:ももはなろくさんへ

この番組、前回楽しく見てたので
今回も楽しみにしていました。
最後にじゅのんちゃんの悲しいお知らせがあり
残念だったけど(T_T)

寒天は野菜嫌いなはなには朗報でした。
後が大変だけどね…
細く見えて冬場は動かないので重たいです(>_<)

ダイエットしなくてもいいような雰囲気で
写真は写ってましたよ~\(^o^)/


2013/01/18 (Fri) 23:02 | sachi #- | URL | 編集
Re: はなママさんへ

「こう見えて実はすごいんです」状態です。
伏せなんかしたら首まわりなんてダブダブです(>_<)
野菜は残したりするので
いろいろな方法で残さないように頑張ってます。
寒天を上手に使っていきたいと思ってます。

2013/01/18 (Fri) 23:07 | sachi #- | URL | 編集
Re: さずきさんへ

寒天食べてから朝晩するので
短い散歩の回数が増えました。
寒いので大変ですよ~
はなも首まわりぽちゃとしてきて重いです。

耳がいたい「ダイエット」の言葉!!
私もです(>_<)

2013/01/18 (Fri) 23:12 | sachi #- | URL | 編集
No title

『ザ!鉄腕DASH 犬だらけワンワンスペシャル』
観るの忘れてた~(>_<)

でも、はなちゃん ダイエットしなくちゃいけないようには
見えないんだけど。。。(うちのブログには最近該当犬が)

実はあずき、ああ見えても痩せたんです。
(ほかの人にも言われたり)
最後にはかった体重から500g減ってて
ごはんの量は変えてないので
たぶん運動量が増えたからだと思います。

2013/01/19 (Sat) 00:08 | あずさく #- | URL | 編集
Re: あずさくさんへ

しっかりみましたよ~!!
あっという間の2時間でした。

はな、運動というか散歩に行かないので
隠れ肥満です。
あずきちゃんは元気いっぱいに家でも外でも
動いているから気になる痩せ方ではないんだね。
あっそうだ、あのワンコ…
ふれない、ふれない…(笑)
はな、もっと動くように頑張らないと…(>_<)

2013/01/19 (Sat) 09:43 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する