篠山で黒枝豆ゲット

毎年楽しみにしているこの時期ならではの物です。
やはりいつも買っているネットの中におさまっている枝豆とは
一味も二味もちがいます。

はなを連れていざ篠山市へ

やはり、かなりの渋滞。
まずはお昼ごはんに選んだ場所がメインから少し離れている所だったので
行ってみると、準備中。
祭のためそちらに出しているとのことで残念。

二件目に選んでいたのが中心街より少し東の方の山の上。
狭い道をあっているのかどうか悩みつつ、しかも人がいっぱい。
迷惑だなぁとおもいつつ進んでいくとありました。

ささやま荘。
IMG_0030_convert_20111010105013.jpg


なぜここを選んだかというと、篠山まるごとどん
というのがあって、決めごとが四つありそれを食べたかったからです。
何軒かあったんだけど、中心街が多くはな連れは難しそう。
で、車が止められて少しの間であればはなを車中にと。

選んだのが、まるいの丼と山の芋とろろ御膳

IMG_0031_convert_20111010105041.jpg IMG_0032_convert_20111010105119.jpg

猪の肉を使ってのしぐれ煮風と篠山産の山の芋。
どちらもおいしかったです。猪の肉はもう少し量があってもいいかなぁ。

そして、枝豆をゲットしに町の中へ。
あまりの人にはなはまだまだ車中でお留守番です。

人の多さの分けは、ササヤママルシェ
小さいお店がテントを張ったりして、いろいろな食べ物や雑貨などを販売していました。

目移りしながら選んだのが、小田垣商店の黒枝豆。

IMG_0034_convert_20111010105212.jpg IMG_0035_convert_20111010105242.jpg

IMG_0063_convert_20111010105626.jpg IMG_0057_convert_20111010111105.jpg


そしてマルシェを満喫。

IMG_0033_convert_20111010105541.jpg IMG_0037_convert_20111010105327.jpg

かわいらしいお店がたくさん、看板もかわいらしかったです。
もう少しゆっくり見たかったけどはなを車にのこしているのと、
天気が
きになって足早に車へ。

結構時間はたってるけど… 

そして次に向かったのがはなの散歩の場所です。
次へ。
Category: お出かけ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する