これ、渡れる?

最近は近くの畑や田んぼばかり走っていたので
久しぶりに平荘湖へ行ってきました。

朝早く出かけたけど、もうランニングしている方がおられました 

   散歩
 
はなの散歩

斜面を駆けあがったり、くだったりとうれしそうに走ります。

かけっこしてはなを先に走らせ、振り向くといない。
「もう~」という感じで戻ってきます。

何回かこのパターンを繰り返したら
「もう騙されません」とこちらを見ながら走ります。

吐く息も白いけど、いい運動

      散歩



そして写真はないけど、黒い中型犬より少し大きめのワンコがお散歩されていて
はなが「クゥンクゥン」と鳴き始めました。

近づいてあいさつ
はなは「遊ぼうー」とおしり上げているけど
黒ワンコさんの飼い主さんが「大丈夫かなぁ」と心配されていたので
遠慮しておきました。

こういう時の対応が苦手で
話かけられると話することができるんだけど
遠慮気味にされていたら、こちらも遠慮してしまいます。
なので写真もなければ何犬とか名前も知らない状態です 



ひとしきり走って帰ることに

そして気になったのがこれ

    散歩

「どうするのかなぁ」と見ていたら

    散歩


いとも簡単に渡るし、渡りきってしまう前に止まってクンクン

    散歩

全く気にしていない様子
ちょっと拍子抜け

分析すると、 ①かけている板が"木"だったこと
         ②まわりに人がいなかったこと
         ③慣れている場所


苦手な車で帰ってきました


ちょっと休憩中のはなです
振り向くと朝日が眩しかったです

   散歩

     はな



           いい運動でした
          にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
           にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

これ、渡れちゃったんですね!!
す・すごい~スリル満点なのに、はなちゃんはなんの迷いもなく
まっすぐに渡っていけて
そして、sachiさんもすごいです~(*^_^*)

はなちゃんが出会った黒のワンコさん
もう少し遊べるとよかったですね~
そしてsachiさんがおっしゃる、相手にひかれたときの対応。。。
すごくむずかしいですよね、私も苦手です

ワンコどうしは仲良くなりたそうなのに、こちらがあいさつしても
知らんぷりする飼い主さんもいますし、あと小型犬を散歩されてる方は、
ごんすけの大きさが怖いのか、目の前で抱きかかえられて行かれます。。。
さすがにへこみますね~(笑)

2013/01/29 (Tue) 14:32 | ももはなろく #- | URL | 編集
No title

朝からいい運動をしましたね(^_^)
走り回られたらついていくのが精一杯ですよね(^_^;)
その橋が渡れたって、はなちゃん度胸あるな~
うちのはなならまずダメでしょうね(^_^;)
踏ん張って動かないと思います。。。

2013/01/29 (Tue) 23:28 | *はなママ* #- | URL | 編集
Re:ももはなろくさんへ

そんなに長くはないけど、"木"とういものが
不安にさせてしまいます。
はな、こういうのは全然平気みたい(^.^)
歩くと音がしないのがいいみたいです。
あっという間に渡ってしまったので
写真が撮れてよかったです。

最近ランに行ってないので
はながワンコに対してどういう遊び方するか
わからなかったので、その方に「大丈夫です」とも
言いきれなかったのもあるんです(>_<)
大きなワンコは好きなので遊ばせたかったんだけど…

ごんちゃんとあいさつだけでもできたらいいのに!!
これが社会化につながっていくと思うけどね。
色々な飼い主さんがいるので仕方ないですけどね…


2013/01/30 (Wed) 15:59 | sachi #- | URL | 編集
Re: はなママさんへ

斜面がきつくてはなには敵いません。
毎日グタ~としててもさずがワンコ、
よく走りましたよ(笑)

橋、はなは全然平気であっという間に渡りきりました。
こういう所はビビリではないのが不思議です!!

2013/01/30 (Wed) 16:13 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する