冬の散歩で思う事

朝のロング散歩~

朝日がまぶし~い

   朝日

日岡山公園に行ってきました

はなは人が少ないので「お先~」とさっさと歩いていきます。

   散歩

そして出るものが出てスッキリ
散歩の続きです

   散歩

        散歩


朝は寒いけど人が少ないのと、動いていると気持ちいいです。

この後展望台に行って朝日を見て来ました。

そしてはなとかけっこ
だんだん人が増えてきて油断するとはなが草むらの中に…


   散歩

   散歩

完璧に同化してどこにいるか分からない状態

さらに上って行こうとするので怒って戻しました 


今日、真ダニの怖いニュースをきき「気をつけないと」と思いました。
フロントラインしてるから安心とはいきません。
はな、草むらが大好きなので普段から気にはかけているけど、
「特に夏場は…」と思っていたけど、冬も安心してはいられません。

夏はおなか周りが赤くなり毛が薄くなることがあるけど、冬場はおさまっていて
毛もしっかり生えています。

普段からのブラッシングをこまめにして虫をよせつけないようにしないと

 


皆さんも気をつけてくださいね
   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
    にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

昨日、今日も暖かいですね~
でもほんと!冬の散歩のいいところは、歩いてるとぽかぽかとしてきて、
だけど空気が凛と冷えて気持ちいいところですね(*^_^*)
朝日が見れる時間のお散歩、きれいです~

そしてあのダニの事故
私もニュースを見てから、草むらを歩かしてるとき
ここ、大丈夫?と心配になりました
ワンコも人も危険がいっぱいですね
みんなが楽しく散歩できるように、またケガのないように祈ります!

2013/02/02 (Sat) 09:36 | ももはなろく #- | URL | 編集
Re: ももはなろくさんへ

暖かったですね~
散歩をしていると汗ばむ陽気です。
日も長くなり少しずつ春になってきてますよね(^.^)

ダニのニュース、ビックリです。
「犬は草むらに行かないように」とテレビで言ってたけど
はなには無理な話。
ごんちゃんも、ももはなろくさんもそして家族の方も
気をつけましょうね!(^^)!

2013/02/02 (Sat) 21:38 | sachi #- | URL | 編集
No title

暖かい1日でしたね。明日は5度も下がるって、体がついていかないです・・・
ダニのニュースで草むらには入らないようにって言われても、草のあるところが好きだから、どうしたらいいんでしょうね。
はなちゃん気をつけてね!うちもなるべく行かせないようにします。

2013/02/02 (Sat) 22:53 | *はなママ* #- | URL | 編集
No title

朝日が見える場所があるなんていいですね!

実は今の時期の枯れた感じも色合いも
嫌いじゃないです。
はなちゃんと同じく、あずきも同化するタイプなので
あの一体感がけっこう好きです(=´ω`=)

あと獣医さんもノミダニ駆除は
一年通してしてくださいと言ってました。
けど、最近油断してあげてなかった~ 反省。

前の橋の記事、あずきはあの橋より
もうちょっと幅がある橋も最初は嫌がって
渡りませんでした。(今は大丈夫だけど)
なので、あの幅だと どうかなぁ~ と思って。
わたしも渡る自信もないし(;^▽^)

2013/02/02 (Sat) 23:42 | あずさく #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/03 (Sun) 22:12 | # | | 編集
Re: はなママさんへ

昨日は暖かかったですね。
今日は雨、少し寒いけどまだましかなぁ。
ほんと、体がついていかないですね。
体調にお互い気をつけましょうね。

ダニ、怖いですよね。
除くことは無理なので予防しかない(>_<)
大変ですよね(@_@)

2013/02/04 (Mon) 16:19 | sachi #- | URL | 編集
Re: No title

いい感じで見れました。
朝の散歩は寒いけどこういういい事もあるし
人が少ないのではなも喜んでいるので
頑張って行こうと思います。

ダニの話は怖いなぁと思いました。
草むらと同化してしまうので
さらに大変(笑)
冬場は油断してしまうよね~
気をつけなおいとね(>_<)

橋、全然平気な顔でした!!
何も気にせず…
人間の方が余計な事考えるので渡れないですね(;一_一)
今回は、はなが渡ってしまったので行くしかないです。
今のあずきちゃんならきっと渡れるよ~
あずさくさん、着いていって下さいよぉ!!






2013/02/04 (Mon) 16:37 | sachi #- | URL | 編集
Re: 鍵コメさんへ

そうなんです。
怖いでしょう~
ワンコにもくっついてくるので
お互いに気をつけましょうね!!

2013/02/04 (Mon) 16:44 | sachi #- | URL | 編集
No title

朝日をあびながらのお散歩気持ちよさそうですね
早朝は死人のような目でお弁当を作る私
少しは見習わないと~(゜´Д`゜)

ダニのニュースは私も見てびっくりでした
ええええ??ダニで???って
草むらに入らないなんて無理だああ
なんで、気をつけなくちゃですね(>_<)

2013/02/04 (Mon) 16:51 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
Re: さずきさんへ

お弁当かぁ(@_@)
お母さんの朝は大変ですよね!!
ご苦労さまです。

見ましたよね!!
もうびっくりです。
こはるちゃんも無理ですよねぇ~
はなも無理です!!
お互い予防をしっかりしましょうね!(^^)!

2013/02/04 (Mon) 23:28 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する