立春の前は節分です

昨日の昼間はポカポカしてていいお天気 
でも今日は雨  
散歩どうしようかなぁ…


「はな、まぶしいねぇ」

    はな


そして節分
「鬼は~外」と豆まきはしなかったけど
鬼退治をしてくれたものがいます。
それは

   はな


最初は怖がって逃げる逃げる 

下駄箱の下に行ったり、クレートの中に入ったり
それはそれは大変

紙ときずいてからはこんな状態

 はな はな

しっかり鬼退治してくれました



そして豆と恵方巻き

豆は年の数だけ食べる事になっているけど
多さに数えられず適当に食べてしまいました  

恵方巻き、今年は南南東 
これは無言で丸かぶり。
 
ここの巻き寿司が好きで久しぶりに買って食べました。

この日は予約のみでの販売、
夕方に行ったけどまだ一生懸命巻いておられましたよ。



 節分 巻き寿司

鬼も追い払って福がくるかなぁ


   退治したけどご褒美がなかった残念なはなに
        ポチッお願いします
        にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
         にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

予約のみの販売される巻き寿司、
おいしいから予約殺到するんでしょうね~
すごくおいしそうです(*^_^*)
でも無言で食べれましたか?我が家はみんなダメでした(笑)

そしてはなちゃん、鬼退治ご苦労様でした~!!
やさしくやさしく退治する姿がなんともかわいいですね♪
これできっと福がきます(*^_^*)

お豆。。。私もパサパサしそうで年の数は無理でした(笑)
でもきっと大丈夫ですよね

2013/02/04 (Mon) 22:49 | ももはなろく #- | URL | 編集
Re: ももはなろくさんへ

ちょっと甘めのたまごがおいしくて好きなんです。
無言でなんとか食べることができました。
子供たちがいると無理ですよね~(^^♪

鬼の面、見せた時の驚き様はなんとも言えなかったです。
慣れてきたらあの通りの状態だったけど…
退治はなんとかできました~(笑)

豆は無理ですよね。(年齢に関係なくと言うことで…)
なので今日も食べました(笑)

2013/02/04 (Mon) 23:41 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する