お菓子も鬼

節分は過ぎてしまったけど
お稽古も節分

赤鬼 


  お菓子


職人さんの遊び心が伝わりますね。



違う日のお菓子は
    
雪割草

     お菓子

雪の間から割って咲くイメージかな。



1月のお花は水仙を毎週のように生け
立姿・横姿を勉強しました。

そして久しぶりに 盛花

    華道

水仙もいいけどたまにはこういったお花を生けると
華やかになるし、自分で考えて生けるので
楽しさもあります。

ちなみに茶道のお稽古は つづきお薄 でした


    水仙をペロペロして怒られました
       にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
        にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

鬼 可愛いw
笑顔で作ったんだろうな~。
和菓子が食べたくなっちゃいましたw

2013/02/05 (Tue) 21:28 | mucchis #- | URL | 編集
Re: mucchisさんへ

かわいいでしょ!!
和菓子職人さんの心遣いが感じられます。
抹茶とどうですか~

2013/02/06 (Wed) 15:43 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する