淡路島へ  灘黒岩水仙郷編

前から見に行きたいと思っていた水仙を見に

灘黒岩水仙郷 へ行ってきました。

ここは、淡路島の南の方にあり、日本三大群生地のひとつで約500万本の日本水仙が自生しています。
今まさに満開を迎えていて人も多いし、駐車場も少ないので
午前中を目指して行ってきました。


明石海峡大橋を車からカメラで撮ろうとした時、シャッターが下りない。

とここでハプニング

電池の入れ忘れをしてしまいました
気分は最悪 

携帯での写真になり撮りにくい。

      橋


どんどん車は進み、明石海峡大橋を渡って淡路ハイウェイオアシスへ

ここはドッグランがあるので休憩タイムです

   橋


車はたくさん入ってくるけど、すんなりはなは車から降りてくれてランへ
他にワンコがいてワンワン言われたけどあいさつできました。
しかも他の飼い主さんとワンコが走っているのを一緒について走っていたのにはビックリ
     
     ラン  ラン

ここを後にして水仙郷へ

でももうすでに車は満車状態で、他の駐車場が空いていたのでそこに停め、
「シャトルバスがでているよ」と言われたけどワンコ連れだし、距離も遠くないとの事なので歩きました。

この日は天気はポカポカで海沿いの道だったけど気持ちいいぐらい。


10分程度歩いて到着
一人500円の入場料を払い人の流れに沿って歩いてきました。
ちなみにワンコは無料でしたよ。

  水仙 水仙

ここは一方通行の道でくねくねと山の斜面を登っていきます。
はなも混じって歩いて行き「さすがワンコやねぇ、元気!」と言われたりもしました。

途中東屋があるけど人でごった返し状態。

     水仙


はなはじゃまになるので少し避けて待機中です

     水仙  水仙

   はな

この時期ならではの梅と水仙の写真です

      水仙

海沿いなので海と水仙

    水仙

これだけの水仙を見るのは初めてで、ほのかに甘~い香りが漂っていました。
人が多いのは覚悟してたけど、携帯のカメラなのでシャッターが遅く
はなとの写真がなかなか撮れなくて残念でした。

なんとか撮れた写真を次回載せていこうと思います。


         なでなでしてもらってちょっと
          イヤッとしてしまいました
           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
            にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

はじめまして。
ブログ村の新着記事でタイトルを見てやって来ました。
まだブログUPしていませんが、私達も一昨日に同じ場所へ行ってきたんです。
その日、うちのMIX犬は、はなちゃんがプロフィール写真で着ているのと同じセーターを着ていました!
こちらのブログへ伺って、はなちゃんのお写真を見て「おぉ~!」っとビックリ。
読み逃げ出来ずにこのような初コメをいれさせていただきました^^

黒岩水仙郷、辺り一面に水仙の香りが漂っていて素敵でしたね。
水仙とはなちゃんのお写真、まだあるんですね。
次回も楽しみにさせていただきます♪

2013/02/12 (Tue) 23:18 | こもしば #- | URL | 編集
Re: こもしばさんへ

コメントありがとうございます。

同じ場所に行かれてたんですね~!!
しかも服まで(^^♪
あの日は天気もよくて気持ちよかったですよね。
水仙もきれいに咲いていて満喫して帰ってきました。
でも2ワンコ連れはすごいですね。
あの人の多さは覚悟して行ったけど、わが家はちょっと大変でした(T_T)

こもしばさんのブログ楽しみにしてますよ~
おじゃまさせていただきますね!!





2013/02/13 (Wed) 16:28 | sachi #- | URL | 編集
No title

淡路島にこんないいところがあるのですね。
行ったことないです~
はなちゃんも楽しく、潮の香りを満喫してお散歩できたかな(´▽`)
携帯でもきれいに撮れてますね。
わたしはほとんど携帯からなのですが、最近、カメラで撮るようにしてます。
1回充電ができていなくてダメだったことがあるので、最近は注意して残りのバッテリーを気にしてます(^_^;)

2013/02/13 (Wed) 22:09 | *はなママ* #- | URL | 編集
No title

おなじ日本なのに、なんだか世界が違いますね。
ここ最近、枯れ草や寒々とした木々しか見ていないので
水仙の群生がまぶしいです。

はなちゃんも楽しそうだし
ランでも一緒について走ってったっていうことは
朝からノリノリだったのかな(*^^*)

水仙が綺麗なだけに、カメラが悔やまれますね~
うちのカメラは電池の減りが早いようなので
車中で充電したりと、カメラの電池すごく気になります。

前の記事、はなちゃんのおねだりポーズ
クロスなんて、おねぇさんて感じだわ。
ちなみに、あずきのおねだりはアシカっぽいです。
だけど、キツネ顔っていうのは同じかも(^^ゞ

2013/02/13 (Wed) 22:17 | あずさく #- | URL | 編集
Re:はなママさんへ

冬は花が少ないので花めぐりは難しいけど
以前から水仙を見に行きたくて行ってきました。
人が多いのでちょっと覚悟はいったけど
甘い香りを満喫してきましたよ。
一度、チャレンジしてみてください。

携帯カメラ、久しぶりに使ったので大変でした(>_<)
充電、気にしすぎて忘れてしまったので
どうしようもありません(;一_一)




2013/02/14 (Thu) 17:40 | sachi #- | URL | 編集
Re: あずさくさんへ

冬のこの時期に咲く水仙、
なかなか見応えがありましたよ。
ほんの~り甘い香りが漂って
可憐でした。

ランでのはな、あの行動にはびっくり!!
相性がよかったのか思わず笑ってしまいました。
写真がないのが残念です(>_<)

クロスはよくするポーズなんです。
アシカ!?もっともっとかわいいはず、あずきちゃん!!
そんな風に写ってないよ!!
(アシカさんごめんなさい)



2013/02/14 (Thu) 18:14 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する