淡路島へ 洲本城跡編

水仙郷を後に海沿いを北上していくと
洲本城跡 という看板ををみつけ行ってみることに。

標高133mの三熊山の山頂にあり 別名 三熊城 とも呼ばれているそうです。

その途中にトイレタイム

     はな

そして洲本城跡へ

   案内図

石垣が有名らしくたくさんの石垣を登ることができました

    はな

登った先にあったのが 模擬天守 
昭和に建てられたそうです

     洲本城

桜の木がたくさんあったのでこの頃になると
お花見の方がたくさん来られるんだろうなぁと思いました。

     はな

近くまで行くと洲本市街を一望できる展望台になっていました

   洲本市街

       城

のんびり散歩してまだ行きたい所があったので
車を北上させました

でもまたまた誘惑の看板が…

行ったのは たこせんべいの里

  たこの里

ここはせんべいを売っているところで
コーヒーは無料で飲め、試食もたくさんできます。
ちょっとした休憩所にもなっているので車が満車状態。

はなには留守番してもらって行ってきました。
皆さん、大きな袋をカゴにいっぱい
わが家も少し買って帰りました。

     お土産


またまた寄り道をしてしまって行きたい所が
どんどん時間がなくなってきたけど
とりあえず行くことに 

わが家は結構行き当たりばったりなのでこんな感じ

さぁさぁ間に合うか




         はなのおみやげは…
         にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
          にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

記事とあまり関係ないんだけど
この日もマメにトイレタイムしたのかなぁと
思いつつ見てました~

携帯でも、なかなか味わい深く撮れてますね♪
淡路島も見所いっぱいありそうだけど
食べ物の誘惑には弱いっすね!
はなちゃん、お留守番ごくろうさま~
だけどお天気よさそうだから、ポカポカ気持ちよかったかな(*^^*)

たこせんべいもおいしそ~
休憩所で無料のドリンク飲んだり
試食できるっていうのいいよね(^_^)

2013/02/16 (Sat) 00:56 | あずさく #- | URL | 編集
No title

こんにちは~。

たこせんべいの里、なつかしいです。
ずっと以前に友人との淡路島ドライブ旅行で行った記憶があります。
たくさん試食して、たくさん購入したなぁ・・・。

洲本城跡からの眺め、良いですね。
私達は臨時駐車場から水仙郷までの往復で時間を取られ
せっかく淡路島まで行ったのに、他を観光する時間がなくて残念でした。

次はどこへ寄るのかなー?

2013/02/16 (Sat) 11:07 | こもしば #- | URL | 編集
Re: あずさくさんへ

トイレ、水仙郷に入る前は一回しただけだったけど
水仙郷の中では何もしなくてよかったです。
あの状態では出来ないですね。

食べ物の誘惑にはかないません!!
せんべいおいしかったですよ~
ここだけでおなかいっぱいになりそうです。

この日は2月とは思えない程のいい天気\(^o^)/
楽しいドライブになりました。

2013/02/16 (Sat) 19:51 | sachi #- | URL | 編集
Re: こもしばさんへ

たこせんべいの里、行かれたことあるんですね。
わが家は何回か淡路島に来てるけど
初めてだったんです。
たくさん試食しました(^^♪

洲本城も初めて!!
意外と(笑)一望できてよかったですよ。
せっかく淡路島まで来られたのに
ちょっと残念でしたね。
またリベンジしにぜひ来てください。

2013/02/16 (Sat) 20:09 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する