淡路島へ あわじ花さじき編

さてさて、いろいろな所に寄り道しながら時間制限のある

あわじ花さじき へ行ってきました。

が、この時期花は咲いていない。
でも散歩にはちょうどいいので淡路島に来ると必ず立ち寄る
わが家の散歩コースです。

着いたのが、午後4:30頃 閉園時間は午後5:00
車は当然少なく、しかも昼間の気温から比べると風も強く寒い
少しだけの散歩と思い歩く事に。

放牧地に牛さんが何頭かいたので近づいてみると、無視

    牛

でも後からはなが行くと、どんどん牛さんが近づいてくるくる 
出ないように電気柵があるにもかかわらず出そうな勢い 

        牛


はなはと言うと、完全に無視
もう少し牛さんに興味示してもいいのでは…
牛さんははなに興味津々だったのにね。
「牛さん、ごめんね」

      はな



そして散歩スタート

はなはダシュして坂を駆けあげってうれしそう

やはりまだまだ花には早いようで殺風景です

        歓びの瞳

      はな

お花と写真が撮れる場所に自ら上がったり

      はな

花がある時期はこの横に花が咲いてます


花の小径には花が少しありました。

  花の小径

おいおい 

  はな

周りに人が何人かいたのでこの状態

でもこんな事をしている時、閉園時間5分前の合図が…

散歩も少し出来たので帰ることにしました。

 

この時期に淡路島に来たのは初めて。
花の島あわじだけに一年中を通していろいろなお花が咲いています。
明石海峡大橋を渡るのは今のところ割引適用中だし、
混んでなければ一時間もかからない程度で行くことができます。

また行きたい島です  

あっ次はカメラの電池忘れないようにしないと…



          帰ってからも結構元気で
         すぐごはんを欲しがってました
            にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
             にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

はなちゃん、牛が近づいても逃げないって、そこがうちのはなと大違い!(笑)
もうぜったい飛んでますね(^_^;)
花には少し早かったみたいだけど、楽しい旅行でしたね(^_^)

2013/02/16 (Sat) 19:40 | *はなママ* #- | URL | 編集
Re: はなママさんへ

逃げないどころか完全に無視!!
「はなー、牛さんやで」と言っても無視(-_-;)
牛さんの方が鼻息荒かったです。
はなちゃんは余計に怖く感じるかも…です。

もうすぐすると菜の花が咲いてきて
次々と色々なお花がお目見えするんだろうなぁと
思いました。
でも、水仙を見ることができてよかったです\(^o^)/

2013/02/16 (Sat) 20:27 | sachi #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/17 (Sun) 21:46 | # | | 編集
Re: 鍵コメさんへ

ここは季節ごとに花が植え替えられ
散歩にはちょうどいい所です。
淡路島に来られた時はおすすめしたい場所です。

怖がりワンコのポイントは難しいですが
上手に付き合っていくつもりです(>_<)

2013/02/17 (Sun) 22:49 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する